空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

2008年映画振り返り

2008年12月30日 | 映画
2008年も今日を含めてあと2日。
今年劇場で観た映画を振り返っておこうと思います

今年映画館で観た映画は、27本でした。
観た映画は、下記の通りです。それぞれの感想は、来年ゆっくり・・・

【洋画:15本】
  「俺たちフィギュアスケーター」
  「バンテージ・ポイント」
  「潜水服は蝶の夢を見る」
  「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
  「スパイダー・ウィックの謎」
  「迷子の警察音楽隊」
  「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」
  「FAST FOOD NATION」
  「リボルバー」
  「テネイシャスD 運命のピックを探せ!」
  「コミュニストはSEXがお上手?!」
  「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン」
  「俺たちダンクシューター」
  「落下の王国」
  「僕らのミライへ逆回転」

勝手にベスト3は以下
「僕らのミライへ逆回転」
「潜水服は蝶の夢を見る」
「落下の王国」


【邦画:12本】
  「チーム・バチスタの栄光」
  「グミ・チョコレート・パイン」
  「靖国」
  「接吻」
  「歩いても 歩いても」
  「ぐるりのこと。」
  「純喫茶磯辺」
  「たみおのしあわせ」
  「TOKYO!」
  「闇の子供たち」
  「容疑者xの献身」
  「トウキョウソナタ」

勝手にベスト3は以下
「ぐるりのこと。」
「歩いても 歩いても」
「トウキョウソナタ」
今年は、邦画豊作だった気がします

そして、勝手に年間No.1作品は
「僕らのミライへ逆回転」です
この映画本当に面白く、久しぶりに映画館で温かい涙が溢れました。
サントラ、DVDと買い漁りたい思いで一杯です

「僕らのミライへ逆回転」の予告編を貼り付けておきます、是非


来年は、年間30本を目標に素敵な映画ライフを送りたいと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2008-12-31 14:47:05
TB&コメントありがとうございました!

しののめさんの邦画ベスト3、洋画ベスト3は全部好きな作品ばかりです!
「潜水服~」は個人的にかなり評価も高かったはずなのに、あまりに年の始めに見てしまったせいで年末まで印象が持続しなかったのが残念です。
でも、映画をきっかけに原作も読めたので良かったです。

シネモンドさんの選択眼を信じて(?)来年もまた単館系は良い作品が期待できそうですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ
返信する
こんばんは♪ (しののめ)
2008-12-31 17:46:46
ミチさん

こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございます!

「潜水服~」は、確かに今年の最初の方でしたもんね。
ただ仕事柄、凄く凄く響いた映画でした
映画で原作を知って読むって良いですよね。
その逆もいいですし

選択眼、信じてます。
スタンプも集めたいですし

来年も宜しくお願いします。
ミチさんも良いお年を
返信する

コメントを投稿