空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

ランニング始めてました。 Vol.3

2020年05月22日 | 徒然なる
「10kmを1時間切りたい!」という目標を掲げてランニングを続けました。
その時は、7月に訪れました

2019年7月 56.91km 目標達成!10kmを59分で完走!平均ペースは5分53秒です。嬉しい!
2019年8月 24.16km 暑さもあり少し減ってしました。
2019年9月 48.40km 10kmを56分で完走!平均ペースは約5分30秒です!すげー!

ここでちょっとしたアクシデント発生です。
「Nike Run Club」というアプリを使用し、スマホを持って走っていたんですが、たまに計測している距離に誤差が出るように・・・
スマホを持って走るのもめんどくさい・・・ということで、いよいよランニングウオッチを買うことに!

色々と調べて吟味し、価格と財布に相談して、GARMINの「ForeAthlete245」を購入しました!
いやーこれくらいのお金をかけるのは久しぶりで、装着した時は何だか感動しましたね

GARMINの「ForeAthlete245」を腕に、ランニングを続けました
2019年10月 42.3km 
2019年11月 19.6km ここも10kmを57分14秒で走破。

しかし、11月に大きなアクシデントが。10kmの最速タイムを出そうと快調に飛ばしていたところ、
7kmを過ぎたころから左の股関節に痛みが・・・とうとう走れなくなり歩きながら帰宅・・・
5分15秒くらいのペースで走れていたので、10kmの最速記録を作れたのに・・・悔しい・・・
しかもその後、風邪をひき、持病の喘息へとコンボ・・・2019年のランニングは終了しました・・・

ただこの1年を振り返ると、1kmも走れなかったのに、10kmを1時間きるペースで走れるまで成長しました
その日々の成長が自分でも感じられて嬉しかったですね。あと仕事の後に走ると、思考が整理されてスッキリする。という効果もありました。

2019年03月 4.6km
2019年04月 26.65km
2019年05月 65.94km
2019年06月 81.58km 
2019年07月 56.91km
2019年08月 24.16km
2019年09月 48.40km
2019年10月 42.3km 
2019年11月 19.6km

合計370.14km 我ながらよく走りました
次回から、2020年シーズンの始まりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿