金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

俺にライムを飲ませろと言うておろうが

2008年06月22日 20時00分44秒 | 料理・酒・お菓子
 缶チューハイのライム、酒類が充実してるスーパー2軒回ってみましたがありませんでしたorz なんですかこれは?酒業界はライム追放キャンペーンでもやってるんですか?
 もう自分で焼酎と炭酸水と生ライム買って作ったほうが早い気がしますorz

 いまNHKで「ツカツクリ」のドキュメントやってるんですが、「ツカツクリ」と「アリクイ」って二大「行動がそのまま名前」な生物ですよね。名前聞いただけじゃ何の種族か全然わかんねーよ!(※鳥類と哺乳類です)
 しかし落ち葉で塚を作って発酵させて温度を上げ、そこに卵埋めて孵化させるってすげえ生殖システムですよね。オスがつきっきりで塚の温度管理するなら、オスが自分で卵温めりゃいい話じゃないのか?
 オーストラリアってほんとケッタイな生物多いですよねー。神様がなんかの冗談で作ったとしか思えん生物が多すぎる。なんかのトンデモ本で「オーストラリアは古代の超文明の生物実験プラントだった」という説を読んで深く頷いてしまったことがあります(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿