金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

おいそこの高校生ちょっとそこ座れ

2006年10月31日 20時05分32秒 | ニュース
「補習出ない」「学校ふざけるな」 履修漏れ、受験生ら(朝日新聞) - goo ニュース

「帰宅後4時間は勉強しているという福岡県の県立田川の男子生徒は「世界史を必修にしていることに問題があるのではないか。進学校には時間がなく、受験に必要ない科目はやるべきではない」と語った。」

受験に必要なくても

人生に必要なんじゃ

クソガキ!



 あら失礼、つい本音が。
 しかしまーこんな厚顔無恥なことよくもまあ堂々と言えるもんですな。恥を知れ恥を。受験科目と必修科目はまったく関係ないですから。必修科目ってーのは「これぐらい知ってないと高卒とはいえないよ」っていう知識なんだよ!
 あーもーこういうクソガキは必要単位を履修してないってことで留年させたい。普通科に通ってて世界史も知らないでえらそうな口たたいてんじゃねー!!
 こういうこと書くと「商業高校や工業高校では社会科教えてない」と言われるかもしれませんが、そういう学校はその代わりにきちんと実学を教えてるじゃないですか。もともと商業や工業は卒業してすぐに社会の役にたつ人間を養成するところだから、実学に重きを置くのは当然です。
 でもいやしくも自ら「進学校」と認めるくらいのところなら、一般常識として世界史の教養はなくてはならんものだと思います。たとえ理系に進むにしたってさ。(世界史はイコール科学史ともいえるし)とにかく学問に対して「いる」「いらない」って何様のつもりかと。そんなヤツにはどんないい大学行ったって何も学べないと思うぞ。

 伊吹文科大臣、頑張ってくれよおい。不遜きわまりないガキどもに世間の厳しさ教えたってくれ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同意見です (ゆかねこ)
2006-10-31 23:57:39
そんな態度の子供なんて、高校も大学も行かんでいいよ、と思う。

 それに、そんなクソガキのコメントをさも重要な意見として載っける新聞もおかしいぞ。アホは無視しろよ。「帰宅後4時間は勉強しているという生徒」っつー枕詞もおかしいぞ。

 それに、自分たちが授業に必要な単位をとったかどうかくらい自分で確かめなきゃね。何でも他人におんぶにだっこじゃぁ、社会に出られんよ。

 ところで、何で日本史は必須じゃないの?日本の歴史、知らんでもええっちゅーこと??
返信する
Unknown (niya)
2006-11-01 00:01:56
えーと。。。
県立田川ってとこが萎えました。
なんせすばらしくガラの悪い市です
そんなとこに進学校あったっけ?

『関東の進学校と一緒に考えてんじゃねえよ
ボケ!!悔しかったら全国1位の生活保護率
どうにかしてみろや!!』
と指導したいもんです。
返信する
ガキどもに鉄槌を (のいにー)
2006-11-01 01:06:45
・ゆかねこ嬢
>そんなクソガキのコメントをさも重要な意見として載っける新聞もおかしいぞ。

そうなんだよねー。履修しなきゃならんもんを履修してないんだから、ズルしてんのはガキどもなんだけどねー。盗人猛々しいとはこのことか。

>ところで、何で日本史は必須じゃないの?
ほとんどの学校では世界史・地理・日本史・倫理をやってると思う。ただ、いわゆる進学校だと、世界史は範囲が広くて受験には不利だから受験科目に選ぶ子が少ないんだよね。だから実質的には地理か日本史をやる、ということらしい。日本史も難しいっちゃ難しいんだけどなー。

・niyaさん
>そんなとこに進学校あったっけ?
さすが地元(^^;)「福岡」っていうのをなにげなく読み飛ばしてました・・・
九州男児の風上にもおけんやっちゃなー。
返信する
ところで (ゆかねこ)
2006-11-02 01:53:21
「いわゆる進学校」ってどういう意味?私がちょこっとだけ在籍していた高校は、進学校なんですか?殆どみんな進学していると思うけど。。。

そして、なぜ文科省は外国学校(朝鮮系の学校とかインターナショナルスクール)は学校として認めないのに、卒業証書偽造する学校は認めてるんですかい?
返信する
それはね (のいにー)
2006-11-02 23:02:39
>いわゆる進学校
就職するヤツが一人もいなくて、専門学校に行くのは10人くらいで、半分くらいが国公立に受かって、そのうち3,40くらいが旧帝大に受かるあたりが進学校なんじゃない(超適当)
そして君が在籍していた学校は当時北海道一の進学校だったぞ。(今はそれを上回るのが出てきました)

>卒業証書偽造する学校は認めてるんですかい?
そのまま文科省にメールしたれ。
返信する

コメントを投稿