金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

さらに親子で病院通い。

2007年12月25日 18時21分15秒 | Weblog
先週、普段丈夫な上に我慢強くてめったにあそこが痛いここが痛いと言わない母が「なんか胃が痛い」「食欲がない」と言い出し、心配になって病院受診を強く薦めたら、


アニサキス(※通称アニーちゃん)でした。


聞けば2,3日前に父と二人で鮨食いにいったとか。娘をのけものにして自分たちだけでうまいもの食うから<o:p></o:p>どう考えてもそれで感染したらしいです。
幸い母の中にいたアニーちゃんはおとなしい子だったらしく、症状もそう激しくはなく、胃カメラでのぞいてぴっと引っぱったら取れたそうです。同じもん食ったはずの父は発症せず。(でもビビッて母がもらった薬を分けてもらって飲んだそうで。それって効くのか?!)
「まったくもーナマモノには気をつけなよー」と言っていた私ですが、数年前から顔にあったニキビ様のできものがどうもおかしい。いろいろ調べてどうやら粉瘤らしいってことで、皮膚科行ったら即切除となりました。局所麻酔打ってささっと切開して腫瘍を取り出して縫合終了まで5分程度でしたが、私の脳内では「医龍」のBGM流れてました(笑)うちの家族ってみんな基本的に丈夫なんで、点滴とか入院とか縫合とか胃カメラとか全員ほとんど経験がないんすよ・・・
 もうすぐ抜糸なんですが、それまでは「傷口に滅菌ガーゼあてて保護シート貼っておいてください」といわれてるので、まるで赤城農林水産大臣(みんなー覚えてるー?)のような見た目になっておりますorz 顔なんで目立ちまくって、会う人ごとに説明しなきゃならないのがウザい・・・(中には「ケンカ?」って聞いてくる人もいるしorz もう顔に傷つくるようなケンカするほどやんちゃじゃねーよ!)
 年末だというのに親子して病院通いです。不景気ですorz 来年はいい年にしたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおる)
2007-12-25 22:51:19
私も目と目のちょうど間(鼻の付け根あたり)に出来物が吹き出してしまい、今日切開してきました。

顔の真ん中にぺたりと張り付いたガーゼはなかなかうっとおしい。

今二人で並んだら、この人達いったい何をしたんだと思われそうですね。

お互いに大事にして早く治しましょうね!
返信する
ケンカ上等かDV被害者か (のいにー)
2007-12-26 01:02:06
絶対いま会っちゃいけないですねうちら(笑)
しかしヲタ女って三十路半ばになると顔になんか出るんでしょうか・・・
かのさんまだ先だろうけど気をつけてね!
返信する

コメントを投稿