金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

愛知県警はじまったなwwwwwwww

2009年11月25日 22時53分58秒 | バカニュース
スラリ女装警官、出動中 ひったくり犯覚悟!(朝日新聞) - goo ニュース

腕力の弱い女性を狙うひったくり犯を逮捕しようと、愛知県警の男性警察官が女性に扮して夜間パトロールに10月下旬から出動している。細身にカツラをつけ、スカートやパンストをはいての変身ぶりは、一般男性から「ナンパされる」ほど。しかし、ほとんどが武道の有段者で、「女装ポリス」たちは「絶対に捕まえてやる」と闘志を燃やしている。
 県警中署の地域課特別警戒隊に所属する20代の男性警察官4人が女装して、10月20日から不定期に出動。繁華街の路地裏などひったくりが多発する場所を深夜から未明にかけて歩く。犯人が接触したら、周囲に潜む助っ人警察官とともに逮捕する手はずだ。
 4人は、若くて細身の女性らしい体形を「基準」に、剣道や柔道の有段者を中心に選ばれた。カツラやスカートを身につけ、ブランドのバッグを肩にかけて女装。5回の出動経験がある鈴木孝義巡査(25)=身長170センチ、体重53.5キロ、剣道初段=は、内股で歩く徹底ぶり。車の男性から「お嬢さん、送ってあげようか」と声をかけられ慌てたこともある。
 「女装警官」の1人、曽我部一浩巡査長(26)=同171センチ、61キロ、柔道初段=は「力が弱い女性を狙うのは卑劣。自分を狙ってきたら、投げ飛ばしてやります」と力強い。
 県警によると、県内では10月末までに1309件のひったくりが発生。前年同期より6%少ないが、中署管内の名古屋市中区では45%増の172件。西三河や尾張東部、知多地域でも件数が増えた。被害者の9割は女性。午後8時~午前2時に被害の半数が集中する。帰宅途中の若い女性が狙われるという。
 ただ、これまでに女装チームは7回出動したが、まだ逮捕実績はゼロ。もっと大勢を投入したいところだが、「すぐ男性とバレるような、ごつい警察官に任せるわけにはいかない」(中署)。「基準」に達する人材は、4人がやっとだという。(渡辺周)

女装で!ひったくり撃退 男性署員が「おとり作戦」2009年11月25日

 管内で深夜にひったくりが多発している県警中署は、若い男性署員が女性に変装しておとりとなり、多発地域を歩く活動を始めた。同署管内では、深夜まで働いた飲食店従業員が帰宅途中に狙われる例が多く、襲ってきた犯人を現行犯で逮捕する。
 24日は身長約170センチの曽我部一浩巡査長(26)と鈴木孝義巡査(25)がスカート姿に。「内また気味で歩いている」と女性に見えるよう工夫する鈴木巡査は、これまでにナンパされた経験もある筋金入り。午前零時半ごろから新栄周辺を酔ったようにふらつきながら歩き、ほかの捜査員が隠れて見守った。
 この日は「被害」に遭わなかったが、約500メートル北の東区東桜など網を張った地域の近くで同時刻にひったくり事件が4件発生。「狙ってくれなかった。悔しい」と生活安全課の小笠原茂彦課長代理。
 中署管内のひったくりは10月末で172件と前年比44%増。被害者の8割以上が女性で深夜に狙われる。一瞬でかばんを奪って逃げる犯行は目撃情報が不確かな場合が多く、「現行犯で捕まえるのが一番」という。
 10月に始めた変装は、生安課と地域課特別警戒隊が20人体制で担当。細身の隊員を選び、かつらや洋服、ブランドバッグは地元の衣料品店などから借りた。2001年にも同様に女装の署員を使っている。同署は今後も多発地域に変装した署員を送り込む。(奥田哲平)
----------------------------------------------------------------------
愛知県警さん何してはるんですか
小笠原課長代理も「悔しい」とか言ってる場合じゃないですよ!面白すぎますよ!
確か愛知県警って以前も深夜の痴漢被害をなくすために女装警官を巡回させてた気がします。もう伝統か。伝統なのか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お嬢)
2009-11-26 05:00:19
そりゃーあんた、灯台もと暗し。
返信する
ブランドバッグは地元商店街から提供されてるそうですよ (のいにー)
2009-12-04 00:15:03
心配なのは、このままこの二人が女装にハマらないかということです。長い髪をまとめる手つきがなんだかやたら慣れてたよ・・・!(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル
返信する

コメントを投稿