ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

2023新年のごあいさつ

2023-01-01 11:00:00 | 日常

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は遠路ノイバラ山荘に足をお運びいただきまして、
有難うございました。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 
この動画隆盛の時代に
ネットの隅っこで細々と綴っている日記を
面白いと思ってくださる方もいらっしゃるのだ、と
心強く思っております。


流行のものも、華やかな場所も登場せず、
旅行へも行けない。
家に閉じこもっている私を
わざわざ訪ねて下さって、
本当にありがたいことです。

 
昨年から少しずつ短歌の歌会や勉強会が始まり、
体調をみながら、参加することもできるようになりました。
辛いことも多いですが、
少しずつでも前に進んでいけたらと思います。


お正月用に買ったお菓子の写真をご覧いただきましたが、
勉強会ついでに池袋の東武地下で買ってきたものです。
地方のお菓子売り場を発見、旅行気分で
1個ずつ、あるいは数個のみ買えるのが有難いです。
もうそんないっぱいは食べられないし、
同じものは飽きてしまいます。


ささやかな二人のお節もご覧ください。


この後、夫はお酒モードに突入しましたので、
佃煮やらサーモンマリネも出しました。


ああ、林檎はウサギさんに切ればよかった。
でも、2つ並べると耳っぽいかしら。

今月も来月も前半は忙しく、
来月は年に1度の母の成年後見報告。
どうか心身が健やかでいられますように。

みなさまにも変わらず幸福が訪れますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿