ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

秋の影

2009-09-24 14:13:30 | 日常
お掃除している時に見つけた秋の影。


東の窓のネル。

以前は大きな花桃の木があって、毎朝、
小鳥がにぎやかに囀っていたのだが、
その木がなくなって、跡継ぎはまだ
2メートルほどの高さにしかならない。

彼女は恋人の声のような囀りを待っている。

   * * *

ぎりぎりで結社誌の8首を投函した。
明日はお墓まいり。

同僚の展覧会など、月末までに日本橋・渋谷・鎌倉に
行くつもりだが、方向的に一日ですますことができない。
鎌倉では1日、のんびりと歩いてみようかなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりねずみ)
2009-09-25 19:45:17
わあ、ほんとに秋の香り濃厚な影ですてき!
返信する
ありがとうございます! (ノイバラ)
2009-09-27 19:41:27
こんばんは。

えへへ(●^ω^●)
はりねずみさまに誉めていただいた♪

返信する

コメントを投稿