ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

現代短歌大賞授賞式

2015-12-14 11:37:10 | 短歌
結社の選者でもいらっしゃる伊藤一彦さんが
素晴らしい賞を受賞なさいました!

 
第38回現代短歌大賞(現代歌人協会主催)、
伊藤一彦さんの歌集「土と人と星」(砂子屋書房)、
「若山牧水」(短歌研究社)と
過去の全業績に対して贈られることになり、
授賞式は12月10日午後6時より学士会館で行われました。

授賞式は現代歌人協会の忘年会を兼ねているので、
会員の方々に、わが結社からの伊藤さん応援団が加わり、
ものすごい数の参加者です。

わが結社の参加者の受付と2次会は
東京歌会で行うことになり、
ノイバラもお手伝いしました。


ここがメインの舞台。

 
会場の様子。
なぜ始まる前の会場にいるというと・・。


伊藤さんにお渡しする花束を
会場に運びいれていたからです。
これは東京歌会から。


これはO口さんから。
ノイバラがプレゼンターをしました。


研究会でもお世話になっているWさんが
司会をなさっていました。


選考委員の方や会員の方々の
お祝いの言葉を聞きながら、
ごちそうをいただきます❤

 
すでにだいぶなくなっていますが・・(・ω・;A
たっぷりとおいしかったです。


ときめく歌人の方々を
どきどきしながら拝見しましたにゃ❤


2次会は一階のパブ「THE SEVEN'S HOUSE」。
F島さんの御世話で30名くらいが参加され、
伊藤さん、先生を中心にお話が弾みました。

学士会館は内装もクラシックでステキです。
グーグルで学士会館の内部のおさんぽができます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿