のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

今夜はオムライス!

2006年06月03日 20時39分33秒 | 日日是好日

ムクさんのブログで美味しそうなオムライスの写真を見ました。
材料が豚挽肉、玉葱、グリンピース、マッシュルームと書いてありました。
それはグリンピースを除いてウチにあるものばかり。
で、コメントにオムライスに挑戦しようかと書いたのであります。
そしたら、ムクさんから「是非、作って画像を!」のお返事コメント。
これは、作るしかないっしょ!

           
    味はともかく?見た目にこだわりましたわ。美味しそうに見えるかな?

           
ムクさんの食べたのは具とご飯を炒めて卵で和えて作ってあったそうですが
私はバターライスにして、包んでみました。
グリンピースの代わりにインゲンを入れたのですが見えませんねぇ。
ソースはタマゴシェフが作り置きしていたトマトソースです。
写真を撮らなきゃいけないので穴のあいたところはソースで隠し
包みきれないところは葉っぱで隠して・・・うまく誤魔化せた?
ホントは半熟くらいでふわぁ~としたオムライスが作りたかったのですがやっぱり無理ですねえ。

子ども達が小さい時は良く、ケチャップで絵や文字を書いてあげたものです。
それに、ご飯は鶏肉とケチャップ味のチキンライスでした。

それこそ、とーっても、久しぶりのオムライス。
トマトソースがさわやかで、さっぱりとしたお味に仕上がり、大きく作ってしまったのに、つい、しっかりと食べてしまいましたぁ・・・また、だぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムライス、大好き (yue少納言)
2006-06-03 21:55:07
おいしそーですね。オムライス嫌いな人って、あんまりいないですよね♪

かかってるトマトソースがなんかお店っぽい!!

うちも昨日のランチは夫が作ってくれたオムライスでした~。

それもなかなかおいしかったです。(写真撮り忘れた(汗))
返信する
ドラエモン様~ (きゃんべる。)
2006-06-03 22:47:21
いっつも思うのですが、、、

パソコンの画像、箱をポンと叩くと、ポロッと画面から出てこないかな~なんて思うわけですよ。

ドラエモン出てこないかな~。
返信する
yue少納言さんへ (のほほん)
2006-06-03 23:48:15
いやあ、ぱぱっちさんにはかないませんなぁ。

お料理習いに行かなくては!

今日のオムライスはトマトソースに救われた感がありますデス。
返信する
きゃんべる。さんへ (のほほん)
2006-06-03 23:54:19
私もドラエモンがほしい!

最近では真っ先にどこでもドア&タイムマシンでムクさんちに行ってウニが食べた~い!

話はズレますが昔、「奥様は魔女」のサマンサになりたかった。

いまでも、なれるもんなら魔女になりたい!
返信する
ありがとう~~~っ!!!! (ムク)
2006-06-04 00:03:32
うれしぃぃ~~♪

いただきまぁーす・・・と 食べちゃいたいです。

きゃんべるさん。が言っている通り、ホント画面から出てこないかな。



輝く鮮やかな黄色にハートを鷲掴みにされてしまいました。

バターライスはコクがあって美味しそうですね!

タマゴシェフのソースがまた旨そうだぁ!

返信する
ムクさんへ (のほほん)
2006-06-04 19:45:11
バターでコレステロールたっぷりですねえ。

卵で和えて焼くとただの焼きめしになりそうだったので、包んでみました。

いつも、うまく包めないので、裏技?で片栗粉を牛乳で溶いて卵に入れました。なんせ、写真に撮らねばーと思ったので・・・エヘヘヘ
返信する

コメントを投稿