のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

初単独長距離運転と転職

2011年11月27日 14時44分36秒 | 日日是好日

慌ただしい一週間が過ぎ、新しい週が始まりました。
先週は19日(土)・20日(日)と四国お遍路11回目に行って(来月結願です)、翌21日(月)は午後からお仕事。
22日(火)午前に就活の面接をし、午後仕事・・の予定でした。
しかし、月曜日に問題発生
なんと出張中のオットットがぎっくり腰になってしまいました

月曜日の昼前から私の携帯に何度も電話をかけてきたらしいのですが、わたしは午前中「職務経歴書」なるものを必死で作成中。
午後は仕事で全く気づかず、買い物をして夜になってやっと電話に気き、なんの気なしに出てみたら、オットットが低~い声で「やっと繋がった・・何の為の携帯や?・・緊急連絡の意味がない・・」と怒りと痛みで

午前に電話が繋がれば、身動き出来ない状態なので、その脚で出張先まできてほしかったらしいです
でも翌日は面接
「年齢不問」「社会保障あり」バイクで行けば20分くらい。介護職ではありますが、贅沢言ってられません。
何せオットットは最近ずっと「仕事辞める」と言い続けているけれど、保険や学資ローン、我が実家の援助(これが一番問題)を考えると経済的に厳しい
かと言って今の保育園では何の保証もないし、若い先生達も辞める予定だし・・・
ここは面接をキャンセルする訳にはいかない
なんとか、面接が終わったらすぐに行くということにしてもらいました。
その前に、保育園の仕事をお休みしなくては

次の問題は交通手段。新幹線と高速バスを乗り継いで行かなくてはなりません。
でも帰ることを考えたら、オットットを連れて、バスや電車を乗り継ぐのは大変
そこで車で迎えに行くことにしました。
オットットは心配で仕方なかったようですが、ナビもあるし何とかなる

ということで、面接の後、一人で、初めて、長距離運転 
いやぁ~なんとかなるもんです
無事に到着いたしました

余談ですが、福山SA(下り)で休憩した際、半熟卵入りのカレーパンがありまして、到着してから食べたんですが、これが美味しい
オットットも絶賛しておりました



オットットは身動きはとれないし、痛いしで、結局入院していました。
とりあえず、なんとか動けるようになったら家に帰ろうと言うことにして、24日(木)に退院して、帰宅しました。 ホッ 
25日(金)はたまたま入院中のCT検査でひっかかった前立腺の検査に病院に連れていきました。こちらは異常なしで一安心

私の就活の方は23日の夕方に合格のお知らせをいただきました
ただし、なんとしても就職したかったので週5日勤務、12月から勤務するというハードな条件を呑んでいました
保育園の園長への連絡して退職を了承していただいたり、同僚の先生に連絡したりとバタバタと過ごしました

次の仕事はふたたび介護職。通勤は公共交通機関を利用しなければならず思ったより遠くなったし、土日、祝日、お正月休みもお盆休みも関係なし、24時間介護なので勤務はシフト制。
体力的にはかなり厳しいとは思いますが、元気ならずっと仕事をさせてもらえるし、「今、72歳の人が働いています」なんて聞くと私も頑張れるかも?

とにかく、今以上に忙しくなること間違いなし
遊ぶ時間がなくなるぅ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿