のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

スマイリー関西オフ会

2011年11月17日 19時49分44秒 | オフ会

今頃ですが・・・

11月12日(土)卵巣がん体験者の会スマイリーの関西オフ会がありました。
関西の世話人は私を入れて3人。
ところが、他の二人が急病で欠席
メールのチェックを怠っていたので前日に連絡を入れてくれていたのに、当日気づいて大慌て
二次会の場所を考えていなかったので急いでカラオケボックスを検索
カラオケボックスは遠慮なく病気の話も出来て、リンパ浮腫のある人にはどんなに姿勢を崩しても良いし、良く利用しています。

とりあえず待ち合わせ場所には遅れずに到着 ホッ
ランチ会場の「花椿イーマ梅田店」へ

薄い仕切りで声は漏れますが、個室ということで遠慮なく話せます。
着席するなり、挨拶もそこそこに治療の話が飛び交います。
やはり患者同士、同じ体験や今の治療のこと、これからの治療こと、普段は話したくてもなかなか話す機会がないこともあってどんどん話が湧き出てくるようでした。

お食事はほとんどの方がしゃぶしゃぶランチを注文





お肉も軟らかで美味しかったです。
おしゃべりに夢中でお肉を食べる前に火が消えてしまい火を追加する人も(笑)

途中から、先日の日本癌治療学会に参加されたkaoruさんが重た~い資料を持って合流。
学会の報告も兼ねて資料を見たり、質問したり。(裏話なんかも・・フフフ・・)

初参加ののぶりんさんはこのブログを見てスマイリーに入ってくださったので嬉しかったです。
なのに・・・メンバーの自己紹介もせず進んでおりました

それから、今回もけんはねこさんから手作り作品をいただいてしまいました
ぜ~んぶ欲しいくらい カワイイ 



私はなんと手にはめて使う人形もいただいちゃいました



これを使って「こぶたのさんぽ」をやったら喜んでくれました
http://www.youtube.com/watch?v=leMdCg5xFVc(ちょっと違うところもありますが)

ぐるなびクーポンを用意していたので食後のドリンクは「花椿」でサービスしていただいたのですが、
二次会は同じイーマ4Fにある「ルーミィカフェ」に行って、またまたおしゃべり~ 


私は季節のフルーツタルトと紅茶

ちょっと他人様のも

モンブラン


季節のモフモフ(結構大きい!)


ミルクティーもおおきなカップで

いろいろ患者会もありますが、スマイリーの関西オフ会はいつも笑いの絶えない楽しい、美味しい会です

 「だいじょうぶ。ひとりじゃないよ。」

卵巣がん体験者の会スマイリーはこちら  http://ransougan.e-ryouiku.net/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (tatsusan)
2011-11-18 22:09:58
(笑)当人です。(汗)
ケーキもおおいに迷ったワタシ。
季節のタルトにするもモフモフも「一口どうぞ」と言われて他の方から遠慮なく頂きました。

ほんとにお疲れさまでした。
返信する
tatsusanさんへ (のほほん)
2011-11-20 21:53:40
のお代わりをされた当人さんですね。わざわざの告白ありがとうございます。(笑)
食べるのも忘れるくらい楽しんでいただけたということで、とっても嬉しいです
遠方からお越しいただいた甲斐がありました
また、お会いしましょうね。その時は是非、旅のお話を聞かせてください
返信する

コメントを投稿