のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

カボチャのニョッキ

2006年06月10日 23時57分07秒 | 美味

yannさんのリクエスト?にお答えしてタマゴシェフがニョッキを作りました。
yannさん、食べさせてあげられなくてすいませんねえ。
代わりに美味しぃ~くいただきましたぁ。

結構手間がかかってますよ。カボチャはオーブンで焼いてから裏ごししてました。
ソースは牛挽肉、セロリ、玉葱、ズッキーニを炒め、コンソメ系の味に仕上げ、とろみをつけてあります。
本にはクリームソースで載っていたのですがタマゴシェフのオリジナルで考えたそうです。
ここのところ、クリームソースが続いていたのでコンソメ系の味はさっぱりして良かったですよ。
カボチャのニョッキは甘味があったのでこのソースはぴったりだったかも。

ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボチャ!? (れひ)
2006-06-11 00:50:49
ニョッキといえばじゃがいもしか知らなかった・・。

かぼちゃの甘味でおいしそう♪ タマゴシェフくんのお嫁さんになったら、毎日こんな美味しいものをたべらられるのかなー。
返信する
私も (hhitomii)
2006-06-11 07:22:46
ニョッキといえばじゃがいも

家で作るなんて考えたこともないし

家庭でプロの味。。。いいなぁ

明日はラザニア食べたいな

返信する
れにさんへ (のほほん)
2006-06-11 13:21:27
作ってもらうのは良いですがね、後が大変ですよ。

スゴイことになってますから・・・



プロになったら意外とやらないかも、紺屋の白袴っていうじゃないですかぁ。

今のバイトは調理の仕事じゃないので休みになると自分の勉強のために作ってくれます。
返信する
hhitomii さんへ (のほほん)
2006-06-11 13:25:33
主婦はお金や手間がかからず、早くて美味しいものを目指しますが、プロの道を目指すものはお金も手間もかけますね。

バイトで稼いだ分で作ってくれることを期待してますがぁ・・・

今度はラザニアをお願いしましょう!
返信する
これだよこれっ! (yann)
2006-06-11 14:53:40
みなさま、ニョッキといえばジャガイモだと思うでしょうが、

ちがうんです。

私の中ではやっぱりカボチャ!

タマゴシェフくん、お若いのにさすがよくわかってる。

しかも、カボチャとくればソースはクリームがお約束だけど、

そこにあえてコンソメ系をぶつけるなんて、

はずし方もハンパじゃなくいいセンス。



エーン、画像だけ見てるのはつらいっすよ~。
返信する
ニョッキッキ (がんこ)
2006-06-11 21:14:15
なんだかまたまた美味しそうな物食べてるわねぇ。

タマゴシェフのオリジナルってとこが、カッコイイじゃん!

yannさんにも褒められちゃったね!

タマゴシェフがお店出す時は、招待状お待ちしております
返信する
ひゃぁ~! (ムク)
2006-06-11 22:17:04
美味しそう♪

レシピをみると 『お店じゃナイもの』・・・!

これは、のほほん家に御邪魔して食するしかないではありませんか。

うらやまぴぃーーーーっス。
返信する
yannさんへ (のほほん)
2006-06-11 22:44:13
お褒めいただきまして恐縮です。

タマゴがコメントを見て喜んでおりました。

彼にとっても良い励みになります。

調子に乗ってこれからもいっぱい作ってくれると思いまぁ~す!

もおだてりゃ木に
返信する
がんこさんへ (のほほん)
2006-06-11 22:54:55
ニョッキは喉ごしも良く上手に出来ていましたよ。

タマゴは皆様のコメントを見てニタニタでした

また、新しい修行の場を見つけて夢を叶えるよう頑張って欲しいと思ってます。

そんな時が来たら送りますよぉ
返信する
ムクさんへ (のほほん)
2006-06-11 23:02:49
そう言っていただけるとホントうれぴぃーーーです。

私もムクさんちの北海道産地直送食材が

うらやまぴぃーーーーっス。
返信する

コメントを投稿