のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

生パスタ

2006年06月05日 23時54分56秒 | 美味

今日、ウチのタマゴシェフはバイトがお休み。
それで夕食に手作りの生パスタを作りました。

今日のは手が込んでますよ。パスタはこねこね。伸ばして、伸ばしてえ。
一度しか使っていないパスタマシーン。やっと出番が!

ズッキーニと玉葱をスピードカッター(これもタマゴが買えと言ったのに、一度使ったきり、眠っていた)でペースト状にしてソースにした、クリームパスタ。

 
    生パスタ制作中           ズッキーニのクリームパスタ

そしてデザートも手作りです。タマゴ曰く簡単だった、パンナコッタです。
リッチなお味でした。

           

*************************************

ついでにお昼も。タマゴが盛岡冷麺が食べたいと走り回り3件目のお店で見つけたそうです。

          

                  我が家の出来上がりは
           

去年まだ、人工肛門がついていた時、食べたかったけど、麺は韓国冷麺と同じで腰が強いというかゴムのような歯ごたえで、消化が心配だし、刺激物のキムチもたくさんは食べられないので、指をくわえて見ていた一品です。
今日は思いっきり食べました。美味しかったですう!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生! (yue少納言)
2006-06-06 00:23:24
生パスタですか!!さすが!!

パンナコッタと冷麺もおいしそう!盛岡冷麺って、初めて見ました。

今キムチはさすがに食べられないので、よけいおいしそうに見えます~。
返信する
yue少納言さんへ (のほほん)
2006-06-06 11:48:36
そう、キムチって刺激物だから胃とか腸が悪いと食べられません・・・

好きなもんで去年は少ししか食べられず悲しかった!

韓国の人たちって慣れてるから消化器系の病気でも平気なのかなぁ?変な疑問を持ってしまった。。。
返信する
じゅるじゅる (がんこ)
2006-06-06 12:06:18
いかんいかん!うまそーだす!

ってか、パスタマシーンあるなんてすごいっす!

生パスタ、食べたいぞー!!!!

冷麺にパンナコッタに...美味しそう過ぎる!

ほんとにナンテコッタ....{/hiyo_cock/
返信する
Unknown (がんこ)
2006-06-06 12:07:23
ちっ!

絵文字入れ損ねたがね~!
返信する
がんこさんへ (のほほん)
2006-06-06 13:10:59
料理してくれるのはいいんですがねぇ。

道具代やら、材料代やら、なんせこだわりますから・・・

それから、問題は料理終了後ですよ。。。

ほんまに、ナンテコッタです・・・昨夜はアタクシ、ヒステリーを起こしましたデス!



絵文字、代わりに入れておきましょう
返信する
冷麺! (ムク)
2006-06-06 18:12:54
冷麺を食べると絶対「焼き肉」が食べたくなっちゃう~!



作りたての生パスタにメロメロよ!
返信する
ムクさんへ (のほほん)
2006-06-06 22:40:01
おお!焼き肉!いつから焼き肉屋さんに行ってないだろう。食べたくなったあ!

生パスタ美味しかったですよ!
返信する
生パスタ!! (yann)
2006-06-08 01:16:29
なんてゼータクなっ!許せないわ。

しかもズッキーニのクリームパスタ。

うまそう、夢に出てきそう。

カロリー高いけど、クリームパスタって好きだなぁ。



タマゴシェフさま、今度はニョッキも作ってください~。
返信する
yannさんへ (のほほん)
2006-06-08 09:15:50
すみませんねぇ、贅沢でぇ!ちと優越感!

しかしリッチなお味の分、カロリーは高い

おかげで私は道一直線!



ニョッキいいですねえ。今度の休みに頼みましょう!
返信する

コメントを投稿