ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

蟹将軍🦀にオレはなる!(ドッキリグランプリ作品)

2020-08-01 09:48:35 | 日記
皆さん暑い中お元気にしてますか?

食中毒とか怖いですからね!

ボクも最近は拾い喰いは控えるようにしてますよ…( ̄ー ̄)b

①ネズミ色で陰影を付けます❗

②紺色と青色で下塗りをしますが、濃くなり過ぎないように注意して下さい❗
(画像に写っているより薄めが良いです。)

実際はこの大きさです❗


③奥まっている部分、陰の部分から朱色で着色します。

④オレンジ色、黄土色、黄色を交互に塗り重ね明るい部分、盛り上がっている宴会🕺🍺…では無く『部分』を塗ります。

⑤もう少しバカっぽく…いえ、赤っぽくしたいので朱色で色調を整えて完成🦀です。

(インパクトアップの為にクーピーペンシルの赤と
オレンジを使いました。)

実際はこんなにビッグ
さて、切り抜きますが✂️折角描いたのに、ちょっと勇気が要ります。

だって今週は仕事終わった後に毎日1時間半×4日間もかけて描いたんですよ💦

アカン失敗や…。゚(゚´Д`゚)゚。

これどうやって使うの?完全な企画倒れ
そのまま影とか背景付けときゃ良かったな…

『企画部何やってんだよぉ~😩』

『アンパンマ~ン』

困った時は叫んでみて🎵あなたの街にも現れるかも💓

今回の企画『蟹将軍になる!』は失敗しちゃったけど、今後とも温かい目で見守って下さいねっ…( ̄ー ̄)b

今日のおまけ
【夏休み企画】第一弾 オオクワガタ







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2)
2020-08-01 19:48:15
こんばんは

今回のカニはハサミが口と歯のように見えて、ちょっと怖いです。😅
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-08-01 19:57:45
おろちです🐍
毎回(流石❗️)ですね〜
ノグブラックさんを見習って、
楳図かずお先生のぬりえを塗ってみます👍この前の蝶々やクワガタは
つい手でつかみたくなりますね🤗
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-08-01 20:01:16
@kaminaribiko2 さんコメントありがとうございます❗

女子ウケはしませんよね…って云うかインパクトだけを考えて使い途が思いつきません(´Д` )
返信する
Unknown (snowdrop)
2020-08-01 20:25:20
メチャクチャ凄い\(◎o◎)/‼️

毎度ながら、
色使いといい、蟹もビックリでしょう‼️
鍋にして食べたくなります😋
美味しそう🎵
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-08-01 20:26:06
@11060620andy さんコメントありがとうございます🎵

流石お目が高い‼️今回はホラーテイストな作品になっております。
(大抵は気持ち悪がられるのですが…)

梅図先生の塗り絵は羨ましいです❗
(塗り方の説明も載っていて親切ですよね🎵)

スニーカーチョイスの色彩感覚があればイケます!自分の好きなように楽しく塗った方が良いと思います。

投稿楽しみに待ってます🎵🎵🎵🎵🎵
返信する
旨そうな (権助)
2020-08-01 20:57:06
ここが一番うまいんですよね。
涎が出るような絵です、お見事👏。
返信する
Unknown (milkmanonikki)
2020-08-01 21:16:12
下絵の段階から「迫力あるなぁ~!」と思ってましたけど、彩色すると立体感が出るから、まるで3D映像みたいになりますね。挟まれたら大ケガしそうなぐらいリアルです!
返信する
Unknown (nun0617)
2020-08-01 21:18:31
ノグブラックさん
こんばんは🎵
とってもお上手なんですけど、、、う〰っ️💧 私もコレは爪の部分が歯にも🦷見えて、ホラ〜チックです💦😅
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-08-01 22:25:09
権助さんコメントありがとうございます🎵  

品種改良して実際につくれないものですかね?

北海道に住んでいるのに、食べているのはカニかまぼこですからね…

カニの味をもう思い出せません💦
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-08-01 22:29:31
@milkmanonikki さんコメントありがとうございます🎵

とにかくインパクトだけを考えました。

やはりそのままでは使え無いので、爪の部分だけをカットしました。

ドッキリグランプリ作品はブログで発表するのが目的では無いので、実際に道行く人が『ぎゃーっ!』って叫び、犬は吠え、猫はこたつで丸くなるような作品に仕上げようと考えています🎵
返信する

コメントを投稿