ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

ノグブラック望来の海を釣る🚴

2021-05-06 20:29:09 | 日記
今日の札幌は晴れ☀️最高気温22℃

風は少し強いけど、せっかくの天気なのでマウンテンバイク🚴で望来海岸まで行って来ました❗

朝食は昨日釣って来たニジマスです❗

一泊ン万円の高級老舗旅館の朝食みたいです。
素揚げみたいな感じにしましたがメチャクチャ旨い~贅沢です。

追い風を受けてビュンビュン走ります。

今日は、年に3回位しか乗らないKTM🚴で出掛けました。

やはり普段乗っているSNAPとは別次元の走りです。

荷台がついて無いので、収納の為にウェストバッグを買いました。

リュックと違うのは背中汗💦をかかずに済むと云う事です。

アディダスが2990円?

アディオスとかアディデスぢゃないの?何度も確認しましたが、半額以下になっていました。

やっぱり…3000円の品質ぢゃないと思いました。

王子様を待っているレディ達、王子様が迎えに行けない理由が分かりましたよ。( ̄ー ̄)b
『馬、草喰ってる…😖』

うわっ!まだ雪残ってる( ̄□ ̄;)!!

有名な『望来の坂』の手前に廃墟がありました。
ドライブイン?

寄ってみましょう👻

怖っ!
窓から誰か見てません?

裏には池らしきモノがあります。

やはりドライブイン跡のようです。

とても中に入れる感じではありません。

カウンターの上にあるのは電話帳?

店舗名が分かりました。

ドライブイン『望郷』


活気に溢れ、華やいでいた頃もあったんでしょうね。(T_T)

ここも、いつも坂を下る前に立ち寄ります。
(廃墟ではありません。)

土地だけですからね…

さて、望来の坂を下りますか❗

『わぉー!ひゃっほー🎵』

これがノグブラック最期の言葉であった…

なんて事にならないようにスピードは控え目に
時速50km以下を心掛けます( ̄ー ̄)b

ここを下れば海岸はすぐそこ👙😘

疲れもぶっ飛びます❗

望来川

到着🚴

片道40km小樽とほぼ一緒です。

海岸は

おや?思っていたのと違う風景です。

漂流物ゴミだらけ😖

結局🐟釣ってるんかい!

今季初ウグイでした。

さて海岸のメノウでも拾ってから帰りますか…

と、オモタラ間違えて無駄に小高い丘を登ってしまいました。↖️🚴

自家製パンを出すカフェレストランみたいです。
海を見ながらパン🍞、ボクはパンツ👙の方が…

ボクはお店を利用もせず、ここでセコマのパンを食べました。

よし、帰ろう🚴

望来の坂の途中に廃墟?廃屋がもう一軒ありました。

かなりヤバそう…近寄らない方が良いです😱

やはり、かなりの向かい風で苦しみましたが無事帰還

日焼けしました!

落ちてしまった脚の筋肉は、これから鍛え直します💪

【走行データ】
・走行距離 83km
・走行時間 4時間20分
・最高速度 54.5k/h
・平均速度 18.5k/h

本日も最後まで御覧頂き有り難う御座います。
ボクはこれから職場です❗

明日からの仕事の段取りしておかないと地獄をみますからね😅
























最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2021-05-06 21:29:16
こんばんは🌝
廃墟、かつては人気があったものが朽ち果てていく。残されたテーブルセット、アイスクリームのケース廃墟感だしていますね。がやはり少子化で利用する人が減ってきてるから?最近は遊園地なんかがよく廃墟化してるみたいですし。

目の前は海の土地、不動産?売地?160万円どんな人が買うのでしょうか?

北海道は雪がちょっと残っていても日焼けする22℃。お肌赤く焼けていてヒリヒリ痛くないですか?今日は暑かったしこれから暑くなっていきますね。
返信する
Unknown (nanami_miho)
2021-05-06 21:42:27
ノグブラックさま🌙.*·̩͙

今日はお休みだったのですね~
天気が良くて、流石に
日焼けしますよね~(*°∀°)=

その筋肉って
🚴だけで、付いているのでしょうか?
何かスポーツした事ないのに
それって…凄ーい☆*°
私もスポーツしてましたが
ゆっくり付いた筋肉は
それほど簡単には落ちませんが
脂肪の無さに驚きですねヽ(*´з`*)ノ

今日からお仕事の方、沢山ですよね

私は毒書と格闘して、4時間20分
の倍くらい走りました!

パンじゃなく✏️が
無くなりました、ケロケロ🐸

ニジマス食べたのですね🍴✨
朝から贅沢っ
朝から小麦粉をふる時間は
無いですが…💦

日が長くなってきたので
帰宅も遅くなりそうですねぇ🌇
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-05-06 23:34:07
@dayone37raku6 さん、コメントありがとうございます❗( ̄ー ̄)b

ここが昔『日本』と呼ばれていた国で…なんて事にならなきゃ良いのですが😖

週末には混雑して『いらっしゃーい!』とか言いながらカレーライス🍛出していたんだろうな…と悲しくなります。

創業⭕⭕年とか言いますが、続けられるって凄いと思います。

眼下に海を見下ろす最高のロケーションです!冬が無ければ…

あくまでも避暑地みたいなモノでしょうね。
160万円がおこずかいみたいに感じる人でないと無理ですね(^_^;)
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-05-06 23:54:24
@nanami_miho さん、コメントありがとうございます❗

ゴールデンウィーク中は全く天候に恵まれませんでしたが、明けた途端☀️
多くの方々が悔しい思いをされたと思います。

やーれーばー出来る❗( ̄ー ̄)b

サクラ咲く日をお祈り致しております。

苦しいトレーニングでは無く、楽しくて夢中でやってたら強くなっていた!みたいな感じを理想としています。

どんな事も楽しくないと、やっぱり続けられないと思います。
合格したら洗面器いっぱいのプリン🍮食べてやる!みたいな(笑)

カツオの夢だったかな?
返信する
Unknown (gardenfield)
2021-05-07 00:06:36
おっと!望来に行かれたのですね!
さすがです。
桜はどうでしたか?
丘の上、リップルは普段混んでいて引き返したことあります。
これまた陶芸家のありすカフェさん前を通過したようですね!(今は予約制)
日焼け御自愛ください。
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-05-07 00:21:30
@gardenfield さんコメントありがとうございます。

白石こころーどほどのサクラはなかなか見当たりませんね。
石狩に、なんか有名な所があったような?
ボクはサクラより廃墟なので…

リップル有名なんですね!たしかに混んでいました。
丘の上に何かある!と思い、好奇心で登ってみました。

そうそう陶芸のお店ありました、陶芸家?の女性は玄関先を掃いていました。(笑)
返信する
Unknown (kaminaribiko2)
2021-05-07 09:03:40
絵に描いたような景色と、うっとりしていたら、幽霊の出てきそうな廃墟!

かつて賑わっただろうと思わせる残骸が残っていたりすると余計哀れを催しますね。

廃屋もあるんですね。

その土地が60坪で○○円。安いのか、あるいは高いのか。

景色がよくても日常生活が送れなければ無駄な買い物になるでしょうね。
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-05-07 10:21:57
@kaminaribiko2 さんコメントありがとうございます❗

きっと住む為では無く、遊ぶ為の家なんでしょうね。
夏の週末だけ、年に数週間の為だけに数百万のお金を使える方だけの為にあるのでしょう。

コロナやワクチンとは無縁な世界に住む人々の場所です。

住む家も無く、家族も作れず少子化も進み
方舟に乗り損ねた貧しい者は消え行く定めなのでしょう。ヽ(;´Д`)ノ
返信する
Unknown (104love)
2021-05-07 15:12:02
nognogblackさんは、北海道でしたか、春と言えどまだ寒そうですね。そちらは日によって夏日になる日もあり夏が近づいてる感じです、嫌な季節到来です。

今回のブログYouTubeで見たい気がしました。


次のブログも楽しみにしてます。
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-05-07 17:08:47
@104love さんコメントありがとうございます❗

そうなんです!静止画では、自転車🚲で時速50km坂道を下る疾走感、美しい景色の中を爽やかな風を受け走る爽快感が伝わらないのが残念です。

北海道はこれから良い季節です🎵

北国が冬を前に憂鬱になるように、本州の方々は夏場が試練、暑さで死人が出る位ですからね…

機会があれば北海道の夏を楽しんで頂きたい所です❗( ̄ー ̄)b
返信する

コメントを投稿