ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

新作発表🖼️疲労宴😖

2021-05-02 15:39:52 | 日記
えーっとですね💦随分と引っ張って来ましたが
(とりあえず)新作完成しました🎊( ̄0 ̄)/

『とりあえず』としたのは、これが現在のボクの限界だからです。

って言うか今日は曇り☁️の予報だったので、『年寄りの⭕⭕沢川』に🎣出掛けたのですが、標高が上がるにつれ雨が激しさを増して来たので引き返して来た次第です。🚴

真駒内は、また廃墟が増えたな…(T_T)

老朽化により建築基準法云々…だと思うけど、
地下鉄🚇真駒内駅から徒歩3分ですよ!

誰も住まないならボクに下さい!

この先日本中が廃墟だらけになるんだろうなぁ…

一方で優良物件に住むのは外国人🇨🇳で、日本人が日本の家に住めないとは…😖

新作進行状況は過去記事で発表されて頂いておりますので、ポイントだけ…

『超色鉛筆』のタイトルを見て『超が付く程の作品ぢゃないじゃん!』と思う方もいると思いますが、『超』はそのような意味ではありません。

修正液を画材として使う事で、従来の色鉛筆画には無い質感表現が可能である。

従来の色鉛筆画を超越する!と言った意味で、ボクの技術が優れている訳ではないのです。

最近は全く使っていませんでしたが、今回は少し使用しました。

慎重に使用しないと、大失敗の原因になります。

修正液を塗った上から色鉛筆で着色します。

ここでノグノグタイムにします。

思った程のチーズ感はありません(^_^;)

ここで諦める訳には行きません!もう一丁

チーズ好きには堪らない一品です❗😃

話は変わりますがボクはどんな作品を描く時も全身全霊で描いています。

『獅子🦁は兎🐇を狩る時も全力を尽くす。』
と云うではありませんか!

ちなみにライオンは最高時速80km、ウサギは時速72kmとの事ですから全力でないと捕まえる事が出来ませんね。(^_^;)

つまりボクも全力でないと描けないのです。

狩野英孝さんが着ぐるみでライオンに襲われているシーンです。😱

モラル的にどうかは別としてメチャクチャ笑いました。

やっぱりテレビ📺は品行方正では面白くないです。
(しかしコレは危険過ぎです💦)

ちなみに『獅子は我が子を千尋の谷に落とし、這い上がって来た子だけを育てる。』と云いますが…どこに谷があるんだろう?🤔

で、何の話でしたっけ?あぁ、新作でした。

とりあえず…なので背景も無し、フレームにも入れてません。

ここで一旦CMですm(._.)m『言い間違い編』

フォロワーさんからストレス軽減にカレーライス🍛が良いと教えて頂き、とりあえずレトルトを食べてみました。

グランプリ優勝🏆との事ですが、ボクは家庭の味の方が好きかな?

さて次回作ですが、ボクの大好きな映画
『ハウルの動く城』を予定しております。

もちろん予定は未定です、ご期待なさいませぬようお願い致しますm(._.)m

本日も最後まで御覧頂き有り難う御座います❗


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warin2020)
2021-05-02 19:44:03
こんばんは
(*^^*) 胸も書いてくださいなぁ~!なんて書くのは和輪だけですね~。😍😍

ノグさんも ストレスたまっているのですか?
和輪も ストレスの塊になっております。😅😅
なので 今日は カレー🍛にしますね~!晩御飯😊😊

いつか 飲みに行きたいですね~😉😉✌✌

このライオンに襲われるの見てみたいので さっそく見てみますね。

頑張ってくださいね~😊😊✌✌🎵🎵
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-05-02 20:07:30
@warin2020 さん、コメントありがとうございます❗

カラオケ🎤とカレーが良いそうです。
カレーは週3回!香辛料にリラックス効果が期待出来る成分が入っているとの事…

お⭕ぱいどころか…( 〃▽〃)💦お見せ出来ないのが残念です❗

男は誰も皆🎵無口な兵士🎵

誰にも見せられない顔があります…(T_T)💦

女性は胸を、男性は胸の内を他人には見せられないモノです。
返信する
Unknown (yaneura-kobou)
2021-05-02 21:37:36
こんばんは🌙

ちょっと体調崩してしまい、今日は更新できないので、お邪魔👀してみたら…

すごいじゃないですか!!∑(゚Д゚)
な、なんだろう、この不思議な世界観🖼
自分も似たような絵を描くことがあったような気が…ホントに気だけです。
修正液を使った技、聞いたことあります。やったことないけれど(^^;;

とりあえずの完成、おめでとうございます。また次のステージに上がったら、改正?して見せてください。

追伸:カレーがストレスにいいとは知らなかったです。カレー味を週一くらいで食べてみようかなと思いました( ・∇・)
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-05-02 21:43:46
こんばんは😊

絵の完成、お疲れ様でした〜😍🌸🎉🎊

凄いーーーー😍❗❗❗❗❗
また魚🐟が半端なくメチャリアル😲
まるで活きてるようで😍‼️

パソコンのほうからも見てみましたよ😍🎵


修正液も活用方法として
必要な時ありますよね😆🌸✨

私も、ちょこっと使うこと
あります😊🌸


次の作品を、また楽しみにしています😆🎶
返信する
Unknown (donmac-life)
2021-05-02 21:45:39
こんばんは。
ちょっぴりエロスの香り漂う大人の芸術作品が出来上がりましたね。良いですねぇ。
いかんいかん、ずっと見つめていたらお魚がピラニアに見えてきた・・
次回作も期待大です。
返信する
Unknown (kaminaribiko2)
2021-05-02 22:11:46
胸がなくても、お尻と太ももだけで、これだけエロチックに描けるのですから大したものです。下半身だけでも、十分女体の妖しさも女性の感情さえも表現できていると思いました。
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-05-02 22:18:54
@yaneura-kobou さん、コメントありがとうございます❗
…って云うか、お身体は大丈夫ですか。゚(゚´Д`゚)゚。

絵も描かれるんですね!是非拝見させて頂きたいです🎵

若い頃と違って頭が固く、自由な発想が出来なくなったなぁと感じます。

人は地面に真っ直ぐ立っていなければ…、空は青くなきゃみたいに常識に縛られている感じです。

だから子供の絵が凄く好きです。

ボクも、子供の才能や自分で造り出す楽しみを
誰かのプログラムしたゲームだけに取られたくないな…って思います。
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-05-02 22:51:36
@snowdrop さん、いつもコメントありがとう御座います❗

魚はモノクロに仕上げる予定だったのですが…
描いているうちに変わって行ったり、挫折したり、予定外に上手く行ったり、だから絵は面白いんでしょうね。

でも、まだ絵を楽しめていないですね。
まだボクに『のびしろ』があるとしたらソコかな?と思うんです。

それで色々なジャンルの作品にチャレンジしてるんですけどね。

得意分野→チャレンジ→得意分野→チャレンジの繰り返しでレベルアップ出来たら良いかな?

現実は釣り→釣り→釣り→釣り…(^_^;)

修正液は頼り過ぎても技術の向上を妨げるので、
水戸黄門の印籠のように効果的に使う必要がありますね。

印籠出した所で斬られちゃったら意味ないので…

今回はどちらかと云うと苦し紛れです。
クーピーまで使ってますからね。

ボクのイラストをあげた子供が、ボクの作品をファイルしてくれているんですって!

自分も楽しく、誰かも楽しく🎵出来たら最高です。
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-05-02 22:58:50
@donmac-life さんコメントありがとうございます❗

とても青少年には見せられない作品なので、gooブログ限定公開です。

そのうちまた公開停止処分になるかも?(^_^;)

ウチの親はアブラムシ駆除に煙草の煙を吹き掛けていました。本当に効果あったのか疑問ですが…

ワンちゃんの災難🚰また笑ってしまいました😂
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-05-02 23:13:51
@kaminaribiko2 さん、コメントありがとうございます❗

モデルをされているフォロワーさんのヒップラインに衝撃を受け、ミリ単位で修正しました。

画像で見ても衝撃なのだから、実際に見たら…😍

『お金を払ってまで見たい』と思わせないと、成り立たないプロなのだから当然ですが…

果たしてボクの作品は『お金を払ってまで見たいと思わせる価値はあるか?』と考えてしまいます。

女性の美を尊び敬う気持ちで描いていますが、まだまだボクの技術では…。゚(゚´Д`゚)゚。
返信する

コメントを投稿