ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

ハチ🐝のムサシを描いてみた(虫嫌いの方は閲覧注意)

2020-02-20 00:59:44 | 日記

何故ハチ🐝が『ムサシ』なんだ!?

ムサシは武蔵か?宮本か?と意味がワカランと云う方は昭和のお父さんにお尋ね下さい(^^)/

毎月19日は東光デー🎵

これも又ビミョーで、元々は東急ストアなので
『と~きゅ~』だから19は特売日

東急ストア➡東光ストアに店名変更後もイベント日はそのまま

2ヶ月に1回は東光デー名物のお寿司🍣を食べます。(しかも割引き狙って)

と云う全く何の役にも立たない情報の連発からの~

①ネズミ🐭色で線画を描きます。

②全体を紺色で下塗りしてから頭から仕上げる事に…

③完成(又しても手抜きか…😅)

(満足度35%)

クワガタ、キリギリス、スズメハチの三部作
昆虫シリーズは今回でひとまず終了です。
本日も最後までご覧頂き有り難う御座います。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-02-20 06:51:06
おはようございます。
昨夜の地震は大丈夫でしたか?
すごい先輩(゚o゚;;でしたね。
ちょっとうけました(・・;)
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-02-20 08:58:19
ご心配ありがとうございます🎵
地震?気が付きませんでした。

今となっては笑い話ですが、社員と契約社員では
年収で100万円位差がありますから、家族を守る父としては腹が立つやら不甲斐ないやらで…

100万円あったら、あれもこれも買ってやれるのに、美味しいもの食べさせてやれるのにとか…

家でそんな話しても、いつも愚痴ばかりこぼしているダメ親父としか思われませんでした。

今は一人なんで、他人の収入なんて関係ありません。
良い絵が描きたいだけですけどね🎵

Pちゃん見習って😄
返信する
Unknown (okannoboyaki)
2020-02-20 11:32:50
今にも飛び出してきそうです😲
前作も飾っていいとも👍👍
返信する
Unknown (milkmanonikki)
2020-02-20 11:44:46
虫は苦手ですが、ノグさんの色鉛筆画の風合いは好きなので拝見しちゃいました(いつも見てますよ~♪)こうやって見ると生き物の造形って繊細で美しいですね。人工的なものにはない美しさを感じます。

そんな非常識な先輩がいたんですか、びっくりです(^o^;)インターホンの件もそうですけど、そういう人って話が通じないし、自分を正当化しようとするんですよね。ずるい人間です…。

お寿司おいしそ~。ノグさんはどの寿司ネタがお好きなんでしょ?私は王道のマグロです!←聞いてない
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-02-20 12:23:02
Okannoboyakiさん、最大級のお褒めの言葉ありがとうございます。

虫が苦手な人もいるので職場には飾れませんが、そう言って頂けると描いた甲斐があります🎵
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-02-20 12:31:55
みるくまさん、コメントありがとうございます。

実際に自分で描くと、確かに人間の想像力の及ばない造形である事を認識させられます。

このボディで時速80kmで飛べるって、人間の科学なんか足元にも…って感じですよね。

その先輩社員もキョトンとして、なんで自分がそんな事言われているのかすら分かっていないようでした。

他人に責任を押し付けるとか失敗したと云う概念も認識も無く、日常化しているんでしょうね。

寿司ネタは卵焼き以外なら大抵なんでも好きです。

2カ月に1回の贅沢なんで…
返信する
Unknown (megulog)
2020-02-20 14:03:33
ぬおおおぉ(//∇//)
ボディーのテカリがまたリアルですね。
光の加減から本当にリアルに描いてくださいますね笑 
さすがです笑

お寿司ー!!
北海道のお寿司はスーパーでも美味しそうですね(^^)
私もマグロとこの時期は寒ブリが好きです♪
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-02-20 18:44:07
鍋島さんコメントありがとうございます🎵

回転すらしていない寿司ですが、まあまあイケますよ!

たまにはせめて回転する寿司が食べたいのですが、懐事情もあるので代わりにボクが回ります。
(@_@;)
返信する
Unknown (plankochan)
2020-02-20 22:17:39
なんですって(゚o゚;;
我が家、子どもたちがそんなこと言おうものならわたしの怒りの鉄拳パンチが飛びます。
うちのお父さんに何言うとんねん。どの口が言うてんのかな、あん?
ならあんたそんだけいやそれ以上働いてきてみんさい、偉そうなこと言うならまずやりなさい。それからなら聞いたろ。
くらい本当に怒りまくります。
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-02-20 22:42:09
plankochanさんコメントありがとうございます。

ウチはいつも妻がボクを馬鹿にしたり無視したりしていたので、子供も右に習え…って感じですね。

子供が将来結婚して家庭を持った時に、パートナーに同じ態度を取るのが怖かったですね。

愛想を尽かされるとか、殴られたりするような事に成りかねませんからね…
返信する

コメントを投稿