松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

釜山の友人

2010-12-17 08:48:11 | Weblog

チョンスミンさんとは僕が理事長時代に北釜山JCの会長をされていた。
最初からすごくいい人だなあ・・と好感を持ち、会えるチャンスを全部生かして1年間に7回も顔をあわせた。
気がつけばすごく仲良くなっていた。
 


そんな彼がJCを卒業する。
当然ながらおめでとうを言わねばならん。
師走なのでちと調整が面倒だけど、うだうだ言わずに行くのである。



ということで、火曜から釜山に行ってきた。
メンバーは3流ホストのリュウと毒舌独身キングの藤永君である。
特に藤永君は入院明けの状態だったのだが、どうしてもお祝いにかけつけたかったのだろうか、あたりまえのように参加してきた。
独身でヒマなのかもしれない。
  


リュウの7人乗りの新車でまずは港へ。
こんなでかい車に買い替えたのは家族思いのふりをしているのだろう。
日ごろの行いが悪いのだから仕方あんめえな。
  


そういやウインドウ越しに空を見ながら小雨じゃ揺れるかもなあ・・なんてことを考えてもいた。
高速船ビートルはあまり揺れないのが特徴のひとつだが雨にゃかなうまい。
僕は乗り物酔いしちゃうのでヤなんだけどさ。



搭乗手続きを済ませチェックイン。
免税店でタバコを買うのも忘れない。
やっぱ安いわ!4100円のキャスターワンが2500円だもの!



ビートルに乗船。
グリーン席は広くて快適!
ほんのちょっと余計に出すだけなのに広いし、サンドイッチ(昼便はお菓子)やコーヒーも付いてるからお薦めだぞ!
そうそう、リュウに教えてもらったのだが、靴を抜いて足を置く枕みたいなのもついてるんだよね。
この足置きも3時間の船旅には欠かせないって感じ。
すごく快適だったよ。



で、前日あまり寝てない僕は速攻で眠りに入った。
なんちゅうか寝ちまえば酔わないし、退屈しないし、元気になるので移動中の睡眠は僕の得意科目なのである。
アイスコーヒーもサンドイッチも置きっぱなしでぐーぐー。



しばらくして船が大きく揺れた。

船内なのに波しぶきを感じた。


気がつけば僕のふとももがアイスコーヒーまみれになっていた・・・



藤永くん「ぎゃはははは!」
紳士「なんだよこれは!」
藤永君「だけ、もらうだけでほったらかすけんよ。」
紳士「・・・もうコーヒー飲まん!」


お手拭きでふき取ったので服はなんてことないけど、白いバックに黒い文様がついてしまった。
さっきまでさわやかな白だったのにこれでは牛である。
ウシバックは直方戻ったら捨ててやることにする。
   


再度寝て目が覚めると陸地が目に飛び込んできた。
そう!もうすぐ韓国上陸である。
うきうきしながらサンドイッチをほおばり、気がつけばいつものように晴れ男全開の青空を見上げて、すごくうれしくなっていた。
あんにょんはせよ!のかむさはむにだ!のめちゅちせよ!のけんちゃすみかである。
ぱんがすみだ!のちぇとるちせよ!のまつむらいさじゃん!のさんげたんなのである!
なんか釜山に行くと里帰りしたみたいに気が緩み、ずっと寝てばかりだ!とリュウに馬鹿にされてしまうのだが、釜山はすごく気持ちのいいまちなのである。



さあさあ、どんな一泊2日になるのかなあ!
チョンスミンさんとちょっとでも話ができるといいなあ!
期待感いっぱいで韓国上陸したパボ3人組であった。