松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

PTA三役会議

2007-06-23 11:27:16 | Weblog
昨日は三役会議。議題がないわけじゃないが、議案よりもこないだの給食試食会の成功を分かち合いたくて集まったようなものだ。

昼間に偶然キューティと邂逅する。「今日はよろしく~」と言うと「はいっ!わかりましたあ~」っとかわゆい。

集合5分前にジョイフルに到着すると、ビューティが席に座っていた。おつかれ~と座ったと同時にベラベラベラベラ~っとマシンガントークである。同級生とはいえ、上品な紳士を前に緊張しないのだろうか・・


ちょっとしてキューティ到着。昼間の制服姿もかわゆかったが私服もいい。若い娘はいてくれるだけでもいいぐらいなのに一所懸命で好感が持てる。

そして最後にプリティ到着。ストンとした黒地のワンピースなのにとてもマバユイ。一発で撃沈である。。

すっかり目じりが下がったところでオーダーする。僕はバーガーとフリードリンク。みんなもアイスとかケーキとともにフリードリンク。プリティが「何飲みますか?」と聞いてくれたのでブラックのアイスコーヒーをお願いする。やさしいよなあ。。。アイスなのに暖かいものを感じ、ブラックなのに甘くせつないものを感じる。(これを一般的に勘違いというらしい・・

飲み物が揃ったところで試食会の時に写したメンバーの集合写真をプレゼントする。はじめて写真用の光沢紙を買って、うちのプリンターで印刷したものだ。1枚目は白黒写真?になり2枚目は枠がついちまい、3枚目にしてようやくできあがったものだ。みんな喜んでくれてよかったあ。
*光沢紙とやらの買い方がわからないのでケイゴに買いに行かせ、データの取り込み方がわからんのでケイゴにやらせ、印刷の仕方がわからないのでケイゴに「どげかせえ!」と言ったことは内緒にしておいた。だってかっちょわるいやん。


会議の内容は2つ。試食会報告書のたたき台&お礼状のこととベルマークの対応のこと。プリティは試食会関係の下準備をしっかりやってきてくれてるし、ビューティがベルマークの集計を進めてくれているので超楽勝である。よくがんばった!!

そうそう報告書に関してはアンケートの集計という作業があるのだが、M田さん(M田さんじゃうまく書けないなあ・・きりっとした美人だからイメージは天海祐希って感じか・・ゆうきちゃんにすっかな)がしっかりと取りまとめてくれていた。どうやらゆうきちゃんはパソコンがうまく出来ず、彼女のおやじさんが打ち込んでくれたらしい。いろいろ協力してもらいながらもしっかりと仕事をこなすところもシャープな美人のゆうきちゃんって感じだな。さんきゅ!!

さらにこないだ参加できなかったメンバーに何とか次は来てもらえる様にしといてよ!とビューティ依頼していたのだが、彼女得意のしゃべりで電話してくれていたようだ。きっと次回は参加してもらえるだろう。よかったよかった。

御礼文を得意の文章調整したり、プリティが次回もカプチーノ出そうかなあとかわいらしく言ったり(さえずったりってな感じ)そのプリティに見とれたりしてたらあっと言う間に21:00。実に名残惜しいがこれにて三役会議は終了。

みんな家庭や仕事に忙しいところ集まってくれてありがと!今考えても無理に集まらなくても委員会は出来ただろうし、そもそも三役会議なんてやってるのうちの委員会だけだと思う。
でも、みんなと会っておしゃべりするだけで、俺元気になるんだよな~。
わがまま言ってごめんよ。
でも、その分がんばるからね~っ!










沈む瀬あれば浮かむ瀬あり。

2007-06-23 09:40:15 | Weblog
人生にはよいときと悪いときがあるものだ。今は悪くても決して悲観することはない。きっと好転の兆しが現れる。

元内閣総理大臣の田中角栄は言った。「いやなことは、その日のうちに忘れろ。自分でどうにもならんのにクヨクヨするのは阿呆だ。」いやなことにくよくよしている間に、いいことが通り過ぎてしまう。前進あるのみだ!という気概の言葉だ。

「一寸先は闇」とか「とかく浮世はままならぬ」と言ったことわざがあるように、人生は何が起こるかわからない。
でもそれは誰でも同じ。勘違い、思い込みなども同じこと。どんな人間でも、一度は死にたいほど悲しくてつらいことがある。


でも先のことを悩んでいてもしょうがない。
積極的に勇気を持ってまい進するだけだ!

失敗は成功のもとだ!ピンチはチャンスの母だ!
笑っておけ!笑っておけ!!つまんないことなんか笑い飛ばせ!!

そして元気に歩いてゆけ!!
何度も言っただろ!!「元気があれば何でもできる!!」




FATHER

2007-06-23 08:44:09 | Weblog
野口君の義父がご逝去され、昨晩通夜が執り行われました。心よりご冥福をお祈りいたします。野口君、君は本当に義理堅く心の優しい方だから実の父上同様に義父を慕っていたと思う。昨年も正副の大連打ち上げに参加せずにいざというときに備え、でも笑顔で僕らを見送ってくれたことは記憶に新しい。

寂しくなるとは思うけど、つらさに負けすがんばってください。