松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

女神降臨

2007-06-04 11:20:53 | Weblog
土曜日は中島美嘉のコンサート。もう朝からウキウキしていたのだ。

15:00に仕事を終えて、15:30に近所に住むJCの先輩である山本さんを迎えにいく。18:00開演なのでどう考えても早いのだが、とてもとてもじっとしてはいられない。

サンパレスのそばの駐車場に車を止め、とりあえず会場に向かう。すると長い行列が出来ている。指定席なのになんで???喫茶店に入って様子をうかがう。
実はこれはグッズの先行販売の列であった。僕以上に大ファンの山本さんは最後まで「並ぼうかなあ。。どうしようかなあ・・」と悩まれていたなあ。

入場したとたんにグッズを購入した山本さんと席につく。以前に松田聖子ちゃんや河合奈保ちゃんを観に来たときには(かなり古いか・・)サンパレスって大きいなあ・・と思っていたのだが、今ではむしろ小さく感じる。横浜スタジアムでサザンみたり、福岡ドームでプロレスみたりしてるせいかも知れない。
でも、おかげでステージがずいぶん近く感じる。19列だったのだがほんの目の前に舞台があるようだ。

18:00を過ぎ、アナウンス終了後不思議な画像が舞台を覆う。アニメーションでとても不思議。そして僕の目の前に女神が降臨した。。。

そこから先は夢のようだった。。。CDで何度も聞いたあの伸びるような切ないような声に聞きほれてしまった。まさにあっという間の2時間でなんだが今でも信じられないようだった。

途中でトークの場面があるのだが、そこでは会場と美嘉さまがあたかも友人のような感じですすんだのも不思議だったなあ。。あれだけメジャーなのに、何言ってたっけ?とか言ってたし、それに呼応して観客が「ラーメン食べた?」とか「めんたいこは?」とか聞いてたのに答えてたしね。

本題とは全然関係ないが、福岡県民というのは陽気で押し付けがましくないサービス精神が旺盛だと思う。美嘉さまが困るとそうやって声をかけるし、だいたい電車に乗ってもおまつりのように話しまくっているし。例に挙げるのは申し訳ないが、学生時代の東京はウオークマン、東北は寒くて無口というイメージなんだよねえ。。やっぱ、福岡はアタタカイって感じがする。

そんな感じでコンサートは終了。ステーキ食べつつ山本さんと美嘉さまをほめまくってから帰宅する。

やっぱり気分転換って大事だよなあ。さあ!今日は美嘉さまからもらったエネルギーを全開でがんばろ!って気になるもんね。
よお~し、いっくぞおおおお!!!