☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

肉のひらさわ最後のコロッケ

2012年10月01日 | おいしいもの食べました☆
9月29日
この日で閉店する「肉のひらさわ」さんに
最後の最後のあいさつに行ってきました。

お店の前にはたくさん人や車があって、やっぱりみなさん集まってきているんだなあってしみじみ実感


「ブ・ブラン大川はなや」さんで可愛く花束を作ってもらいました

次男君が肉のひらさわさんはオレンジのイメージなんだって


うちの社長からは新米を・・・
本当ならご挨拶に行きたかったんですけど、稲刈り真っ最中でいけなくて残念がっていました・・・

お店の中には

たくさんのお花や

保育園からのメッセージ

たくさんたくさん地元の方から愛されていたのを感じました

でもね

なんとほぼ完売・・・

そうだよね・・・
やっぱり予約しておけばよかったなあ・・・

でもでも挨拶だけでもできてよかったーーーーって思っていると

息子さん、かな?
らしき方が
「特別、キミにプレゼントだ!!!!」

って
本当に本当に最後の最後のコロッケを特別に分けてくれたんです


次男君、大喜び!!!!!!!!

きっと
お仕事が終わった後に家族みんなで食べようと思っていたんじゃないのかな・・?

貴重な最後の一個

本当に本当にありがとうございます


飛び上がって喜んだ次男君

ちゃっかりサインももらっていました

家に帰って、長男くんと3等分して食べようってなってね

がぶーーーーーーーーーーって
一口で食べちゃうのかと思ったら・・・










「なんか、さみしくて

一気に食べられないや・・・」






二人とも
ちまちまおちょぼ口

他のおかずもご飯も全部なくなっても、ちっちゃくなった最後の一口がなかなか食べられずにいました・・・

ここで生まれて
ここで育ってきた子供たち

保育園から中学校までほとんどメンバーも変わらず

まだ
「別れ」というものを
あまり感じたことがなく

今回は
「さみしい」っていう気持ちが

コロッケから伝わってきたようでした。

肉のひらさわさん

長い間
本当にお疲れさまでした

これからも
どこかで見かけたら
声をかけてくださいね!!!!!!!

本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿