☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

恋をした・・・

2011年01月31日 | わたくしごとですが・・・
久しぶりにドキドキしました・・・

何年経っても変わらないものですね、オンナゴコロって

「優しいだけのオトコは嫌い!!!」なんて
年を重ねて、ちょっと私もいろいろあったのよ、そう言うもんなのよ、オンナって
って
わかったような口ぶりをしてみたこともありましたが


強く 優しく 勇気がある

そんな男性はやっぱりカッコいい












このシーン

わかりますかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(カーナビで見てるので画像が汚くてごめんなさい)

もうね!!!!
キュンキュンビームですよ

萌え萌えアタッーーーーーーーーークですよーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに「天空の城 ラピュタ」を見たんですけど
もーーーう
パズーに恋しましたねーーーーーーーーーーーー
「最後のチャンスだ!すり抜けながらかっさらえ!!!!!」
このシーンが大好き

この技、神ですよーーーーー



トランペットのシーンも好き

ハトに優しいパズー
やっぱり動物が好きな人っていいわあ


手を取り合って、空を飛ぶシーンも好き

そして
なんといって

このパン!!!!!!!

真似して食べた人も多いでしょう
私もしました

ドーラたちに追われ、バタバタしていたのに、このパンと目玉焼きをちゃんと持ってきているあたり
ホントに気がきくなあ

セリフにこそないけど、パズーが舞い降りてきたシータをとりあえず置いて仕事に戻るとき、ちゃんと上着をかけてあげたり、見張りの時に自分のくるまっている毛布に入れたあげたり、パズーって本当に優しい

それで
びっくりしたこと!!!!!!!!!!!!!

このシーンでポムじいさんがね

「フォフォフォ それはごーぎじゃのう」
って言ったの!!!!

ええええーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ごーぎ=すごい、大変
これって新潟弁じゃないのーーーーーーーーーーーーー??
小さい頃は何気なく聞いていたけど、まさかこんな所で方言が使われていたとは!!!!

知ってましたか??


このシーンも有名

後ろにドーラの若き頃の写真が飾られているんですよね~~~~~

本当にシータそっくり

オンナってたくましくなると変わるのね

私も東京ババみたいになるんだろうなあと最近思います・・・

komachiの取材でね
「好きな男性のタイプは?」
って書くところがあって(既婚者にこの質問ありなのかーーーーーーーーーーーーーーー??)

私は
「心が大きくて ひだまりのような人」
って書いたの

本当は安岡力也とかクッキングパパとか書きたかったけど

でも
今回完全にパズーに恋をした私は理想のタイプは

「安岡力也とパズーを足した人」

言うことにします


いろんなシーンで涙し、(ええ、ええ、どんなシーンでも泣けますよ
♪地球~~はま~~わる~~~♪
のエンディングロールまでしっかり見届け
心はすっかりパズーのとりこ

いやーーーーーー
映画って本当にいいものですね(水野春郎風に・・・古!!!!)

すっかり酔いしれてると
一緒に見ていた長男が一言

















「っつーーーーかクリリンの声だよね」

ええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、この瞬間にそれ言うのやめてーーーーーーーーーーーーーーーーー

頭はパズー色なのにーーーーーーーーーーー
もーーーーーーぅ

目を閉じるとパズーが浮かんでいたはずなのに、その一言ですっかりクリリンに・・・

さらにゴリアテの閣下はサザエさんの波平さんだと言われ

妄想の中に
「おら、悟空」とか「こら!!!カツオ!!!」とかでてきちゃって
久しぶりのラピュタはドラゴンボールとサザエさんで閉められました・・・


みなさん、宮崎アニメを久しぶりにじっくり見るのもいいもんですよーーーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたかマン)
2011-01-31 09:41:28
あっはっは!
長男おもろい!
パズーはクリリンやね♪
クリリンも めっちゃイイおとこですよ!
返信する
田中真弓さんと言えば (まえまえ)
2011-01-31 14:28:20
やはりクリリン役が一番有名なんですかね(笑)

田中さんは色んな役をやってますが、私個人的には…

忍豚とか(古っ!)

ラッキーマンとか(笑)

うる星の竜之介とか


実に多彩な役をこなす名声優さんですよねー!
私も好きですよん。
返信する
そうなんですよね (ゆたかマンさん←りっつ)
2011-02-01 07:52:16
クリリン、のちに髪の毛生えてるんですよね~~~
イイ男になってましたよ(笑)

クリリンはクリリンの良さ・・・
でもパズーに恋した私には・・・

あは^^
でもゆたかマンさんに笑ってもらえてよかったですw
返信する
う・・・ (まえまえさん←りっつ)
2011-02-01 07:59:26
忍豚・・・
ラッキーマン・・・
ごめんなさい・・・
わかりません;;;;

えっと
幅広くいろんな役柄を演じてるってことですよねーーーー(強引)
私も今回のパズーにうっとりだったけど、そう言えばいろんなところで聞いているはずなんですよね~~~
返信する
ごーぎ (長岡のエリイ)
2011-02-01 19:58:13
長岡もごーぎ普通にいいますよ!
江戸だと、は?ごーぎ
通じないように思います。

ごーぎな雪らね今年もめーんちいやんならて!とね!
ラピュタもいいですね♪あたしは、となりのトトロですね♪
何度も泣ける映画。
返信する
そうですよね? (長岡のエリイさん←りっつ)
2011-02-03 07:33:20
小さい頃は全く違和感なく聞いていた言葉がまさかの新潟弁だったとは・・・

となりのトトロも何回も見ると細かいところに演出があって面白いですよね~~~

大人になってから好きになったのは「想い出ぽろぽろ」かな?
返信する

コメントを投稿