☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

1月最後の週末イベント情報☆

2011年01月31日 | 農園ビギンでは
早くもこの週末が1月最後の週末となりますね

1月にこんなに雪があるなんて、2月3月はどうなっちゃうの??
いやいや
でも
これからは雪のイベントが盛りだくさん

各会場の方は雪不足に悩むより、喜んでいることでしょう

農園ビギンも2月が一番忙しいシーズンになります

イベント満載
鬼監督Rはさらに鬼になり、鬼のようにじゃなくて鬼と化して働きまくりです

動いていないと死んでしまう生物、鬼監督Rまたの名をさつまいも子・・・

県内あっちこっちでお会いできることを楽しみにしています


1月29日(土)  越後川口S・A・ haruoさん&Tくんコンビ  
       Tくんの隠し撮り1月特別価格女性に限り一回無料

1月30日(日)  越後川口S・A・ Tくんと長岡農業女子maruちゃんコンビ
       maruちゃんは2月は農園ビギン売り子スタッフとしてお手伝いに来てくれます
       鬼監督Rの後継者としてビシバシしごいちゃうわよ~~~~

1月30日(日)  新津秋葉っ子ふゆまつり 10:30~15:30  新津地区市民会館にて
       社長と奥さん、妹さんが行ってくれます
       ワタシ、すごーーーーーーーーーーく楽しみにしていたんですが、結婚式出席のため行けません;;;
       1年ぶりにお会いできると思っていた方、育ちの森のみなさん、そして椎谷照美さん・・・
       会いに行けず残念です;;;
       「ブログ見てますよ~」と声をかけていただければ、ミニさつまいもプレゼント

1月30日(日)  柏崎愛彩館にてイベント
       地元で人気のチヂミなどが出店するらしいです
       農園ビギンからは焼きイモ職人haruoさんが出陣
       

そしてそして
2月1,2日はハイブ長岡にて米三主催の園芸フェアがあります
ガーデニングや家庭菜園に興味のある方、日本中の種屋さんが集まりますよーーーーーーーーーーー

あの不思議なカリフラワー・ロマネスコ(スパイラル)も試食できますよ♪

毎年すっごい人気のイベントで大盛況です

1日は業者さん、2日は一般のお客様対象なので、2日にお時間のある方
ぜひぜひハイブまで遊びに来てくださいね~~~~
入場無料です


      

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに明日です〓 (リエまま)
2011-01-29 12:34:18
プリンが食べられるぅ~と一人でウキウキしてます。
お金を下ろして明日、思いっきり買います

今晩からが降りそうですが、気をつけて新津までお越し下さい。

今晩あります。寝坊しない事が私の試練です
返信する
Unknown (Cる)
2011-01-29 15:38:44
あたしもう学校に行くことがなく車学以外ひまなので連れてってくださーい(;_;)ww
返信する
長岡 (カズミ)
2011-01-29 17:03:44
平日…(_´Д`)ノ~~

学校なんて抜け出したいです
返信する
楽しんできてくださいね (リエママさん←りっつ)
2011-01-30 08:55:27
私も行きたかったです
でもでもまだこれからお会いできる機会はあるはず
社長は二日酔いの可能性大ですが、話しかけてくださいね
返信する
ありがとー (Cるちゃん←りっつ)
2011-01-30 08:57:43
2月はあちこちお願いするかも
おぢや風船一揆もほんやら洞もあるしね
返信する
きてきてー (カズミちゃん←りっつ)
2011-01-30 08:59:23
と、言いたいけど、先生に怒られちゃう(笑)

試験とかで早く帰れる日はあるのかな?
返信する
いただきました (リエまま)
2011-01-30 14:15:00
おいしそうなオイモちゃんを社長さんにblogみてますぅって言いました
りっつさんにヨロシクお伝えてしてプリン買いました。

実は娘が朝から具合が午前中で帰ってきました。
会場がヒエヒエでしたから体が出したかも朝はドッサリの。ひとかきで終わらぬ程。
午前3時半で寝た体にむちうちかきました。
今は疲労と眠気で

ちなみにオイモちゃんはどんな食べ方がBestですか?
簡単かつgoodな料理を教えて下さい。
返信する
学校なんて…!! (りっつさん←カズミ)
2011-01-30 15:00:02
02/04は推薦入試でお休みなんですよー(_´Д`)ノ~~
返信する
私も (nao)
2011-01-30 17:18:53
お芋いただきました
けど、1000円以上でプレゼントしていたので、
blog見てますとは伝えずに
さつまいもまんじゅうも初めて買い、家に帰って早速食べました
とっても美味しかったです
チビはプリンをバクバク食べてました、残りもゆっくり味わおうと思います
返信する
そうだったんですか (リエままさん←りっつ)
2011-01-31 08:01:38
娘さんは体調大丈夫ですか??
一気に寒くなったので体調管理も難しいですよね・・・
今回お渡ししたさつまいもはミニサイズだと思うので、スティックにしてポテトフライにするのがお勧めです☆

でも一番好きなのはやっぱり焼きイモですね~~~
返信する

コメントを投稿