☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

気まぐれS氏の秋の満喫ランチ☆(仮)

2012年11月24日 | S氏の部屋
お待たせいたしましたーーーーーーーーーーーーーー

ついに
明日のランチの発表です☆


無茶ぶりされたのはまたもやS氏

去年のカリフラワーのグラタンが大好評でね
またまたリクエスト(ワタシ、カリフラワーに生まれて良かった、参照)

今年は
でっかい鉄板で作ってもらいますよーーーーーーーーー

さらに
さんざん
このブログに書いてきて、あなたを食べたい病にしてきたS氏の煮卵
こちらを読んで、さらに食べたいテンションあげてきてくださいね~~~~
白くて丸い子が好きなオレ
S氏の煮卵
またもや煮卵を作らせられたS氏のつぶやき

今回はお一人様1個の限定です

が!!!!!!!!!
多めに作ってもらうので
途中でじゃんけん大会があるかも~~~~~
お持ち帰りできるかも~~~~~~

ツアー初心者のみなさん
タッパーを忘れずにね


夏のトマトを冷凍保存しておいたおかげで今回トマトスープも提供できます



私が仕込んでいるのは
・さつまいも赤飯
・さつまいもサラダ
これ2種類作る予定

マヨネーズをたくさん作ってあるので
いろいろアレンジする予定☆

こちらのさつまいもとネギのサラダは
マヨネーズを作る時にサラダ油とごま油を使ったの☆
ネギ農家ならではのぜいたくなネギ使い!!!!!

マスタードでアクセントをつけたおかずちっくなサラダ

もう一つは菓子工房やしろさんのトマトジャムとさつまいも子特製マヨネーズのコラボでオーロラソースを作ります☆

私が作るオーロラソースは練乳を入れて、まろやかにするんだけど今回はトマトジャムが甘いのでそのまんまでいってみます!!!!

ふふふ
そこに白いさつまいも太白さんと、エビのぷりぷりと、カリフラワーとネギの白い部分だけを使ったオーロラサラダを作りまーーす

お楽しみに~~~~~~

さらにさらに
うちの義母さん特製さつまいもコロッケ
社長の奥様手作りカリフラワー料理
yokkoさんの農園ビギン野菜を使ったランチシリーズ
スティックニンジンとカリフラワーと大根はそのまんまかじれちゃいます

今日は

もうひとつ

これから

S氏と

アレを

採りに行って

にくいちのやわらかホルモンと農園ビギン産ネギとアレの炒め物もしちゃいます





なんだか書きながら、あれもこれもしたい病がむくむくむくーーーーーーーーーーーーーーー

たぶんこれ以上にいろいろあると思うのでお楽しみに

ランチタイムのみの参加もお待ちしていますよ☆

天気予報は晴れ!!!!!!!!
晴れオンナジンクスは本当か!!??

楽しい一日になりますように・・・

みなさんの笑顔でさらにいいお天気になりますように・・・

明日
11時にお待ちしておりまーーーす!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとーり)
2012-11-24 22:55:25
全くそそられな…さて

頑張って下さい!
返信する
もちろん (おとーりさん←りっつ)
2012-11-25 06:35:33
さつまいも大好きさんだもんね!!
さつまいものフルコースを今度堪能しに来てくださいね~~~

がんばりまーす!!
返信する

コメントを投稿