☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギンもすじまきが始まりました☆なのに・・・ミッシェル

2011年04月16日 | おいしいもの食べました☆
すじまき・・・コメの種まきのことです
漢字で書くと「筋蒔き」
コシヒカリの種もみを育苗箱にまいて、発芽の準備をすること☆

農園ビギンの春の仕事と言ったらコレ!!!!
そして
ハウスのビニール貼り

新潟市の方じゃハウスのビニールは冬もそのまんまなのかな??

小千谷は雪が多くて潰れちゃうので、ビニールは秋のうちにとっておきます

昨日はよく晴れた小千谷の空

ワタクシ
やる気モード全開でつなぎに怪しげマスクワタシ、モヤシ作戦に続き、花粉寄せ付けません作戦!!)

つなぎはいいねえ~~~~
楽チンだし、朝の洋服選びもなくなるし、
ちょっと太ってもウエストの締まりがないから・・・
って
これは危険だ

「X-girl」なんていうギャルちっくなメーカーだけど、いたって普通なつなぎも激安でゲットしたし

そろそろ長靴も新しいの買わなきゃーーーー
なんて
ウキウキで仕事に行ったのです・・・







「あんた、新潟」

の社長の一言で、つなぎ姿のまんま急遽新潟出張となりました・・・
すじまきの様子は写真撮ったので明日ゆっくり書くとして

いいの・・・
わかっているの・・・
営業も大事な仕事

今やっとかなきゃ秋困る・・・

今やっとけば秋喜ぶ・・・

そう言いながらバタバタで新潟出張
でもその甲斐あって、いいお取引決定☆

そのまんまとんぼ返り

はぅ・・・
おなか減った・・・
いっつもこんな感じ・・・

ふと
車の外を見ると
おいしそうなサンドイッチ屋さん

あれもこれもおいしそーーーーう

ん??
「ミッシェルおすすめ」??

ん??

ここってば
だまちゃんやほかの方のブログに出てくるあの「ミッシェル」じゃないかーーーーーーーーーーーー

って
お店の外に出てから、気付きました

サンドイッチ食べちゃった・・・


写メこれだけ

突然の新潟出張だったけど、おいしいパン屋さんに出逢えてよかったーーーーーーー

今日も明日も3日連続新潟へ行くなんて・・・

「you!新潟泊まっちゃいなyo!」
って
神様が言ってくれるかもーーーーーーーーーー(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshi)
2011-04-16 19:12:04
お米の種もみをまくことを“筋蒔き”って言うんですね。
と入力してすんなりと筋蒔きと変換されてビックリしたり(笑)

この時期に筋蒔きして、
ゴールデンウィークくらいに田植えですよね?
と言うことは、2週間くらいで
田植えができるくらいに成長するってことですね。
すごいなぁ~。

出張時にいろんなお店に寄ることができるのは
楽しいですよね。
特にブログなんかでいつも見ているお店があると
テンション上がっちゃいますよね

あまりにテンション上がりすぎて、写メ撮る前に
食べちゃいましたか
返信する
嬉しいです (Yoshiさん←りっつ)
2011-04-17 08:59:35
わかっていただけますかーーーーーー
この気持ち!!!
そうなんです、ブログでいつも見ていたお店に出逢える時って妙にテンションあがっちゃうんですよーーーー☆

新潟市に行けるのって仕事が多いから今度はゆ~~~っくり遊びに行きたいです!
返信する

コメントを投稿