☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシはモヤシ

2010年06月19日 | くだらないことですみません・・・
おぼえているだろうか・・・

イモ山イモ子さんのDV事件・・・

あれから2か月

全治2週間と言われた顔面のやけどは
その後どうなったのか?


小千谷市の農園Bで働く、農作業中のイモ山イモ子さんを突撃取材した。




まだ顔をマスクで覆っている。

「あれから毎日しっかり薬を塗って、ガーゼにテープをして完全防備してたんですけど・・・」

悲しそうに話し始めた。


「・・・まだ消えていないんです。」

「6歳の息子は先週転んで大きな傷を顔に作ってしまったんですけど、1週間もたたないうちにあとも残らず綺麗に治りました。
私は・・・私は・・・
きっと新陳代謝が人の10倍かかるんです!!!」



年齢とともに衰えていく人間の治癒力を、自分に都合のいいように解釈をし、決して
「年のせい」と認めないイモ子さん

マスクの下の傷の部分には、いまだにあきらめの悪くテープを貼る日もあるらしい


これをイモ子さんは
「ワタシはモヤシ作戦」と呼ぶ。

説明しよう
「ワタシはモヤシ作戦」とは光を当てないことにより、自分は白くなれる!
モヤシのようにワタシは白いんだと肌が自己判断し、きっと脱皮するだろうと
イモ子さんが勝手に名付け、実行している日焼け防止作戦である。


これからの夏の時期
紫外線がどんどん強くなる。



それとともにマスク生活はかなり息苦しいだろう・・・


この
「ワタシはモヤシ作戦」
一体いつまで続くのか?





「あ、でも普段はテープもマスクもしてませんよ~~~~~~」


って



意味ないじゃーーーーーーーーーーーーーーーん



跡が残っている原因は日常生活におけるキズ保護の怠慢であると思われる。

夏の紫外線とやけどにご注意を・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇっと)
2010-06-19 10:37:44
オレの昔のアダ名は『もやし』でした。
相変わらず弱々しい身体つきですけど(泣)
返信する
お伝えください・・・ (yokko)
2010-06-19 13:09:39
やけどもそうだけど
傷全般に言えるのは
皮膚が薄くなってるので
ケロイドになりやすいんですよ~。
薬局に行くと サージカルテープがお安く手に入るから
傷跡の上から直接貼って保護してください。

テープは 剥がさず
自然に剥がれたら 貼り直す!

今 外科では後遺症防ぐために
このやり方してますヨ~。
返信する
あは^^; (じぇっとくん←りっつ)
2010-06-20 07:51:47
そっちの「もやし」ね^^;

背が高くて痩せているなんてモデルと呼んでくれって言い返せばいいのに~~~~~
うらやましいよーーーーーー
返信する
それは (yokkoさん←りっつ)
2010-06-20 07:53:08
やけど後2カ月経過していても効果あるでしょうか???
傷と言うより、完全なシミのようになっています・・・
思わず爪でカリカリしたくなりますよ!!!!!!
脱皮できるよう頑張ります。
返信する
Unknown (yokko)
2010-06-20 19:30:14
普通の皮膚に戻るまで
貼っておきなさい。と言われました。

私の場合
お腹の傷だったんです
日に当たらないところでもこうなんだから
絶対してください~~~~~~!
返信する
はい! (yokkoさん←りっつ)
2010-06-21 07:27:35
あきらめません!消えるまで!!!!
あきらめないことが一番だってCMでもやってますよねーーーーーーー

はあ・・・
でももっと早く知っていればなあ・・・
返信する

コメントを投稿