☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

一期イモ会大忘年会 in 居酒屋ビギン

2014年12月30日 | 出会いは財産である♪
いるよねーーーーー
自分で予定を詰め込んで、バタバタしているやつって

いるよねーーーーー
止まっちゃうと死んじゃうのーーーーー

って
お前マグロか!!??
って
ツッこんでもらいたいやつって



って
あえて

前回の
第5回目開催の時も

そう自分から言ったのに






年の瀬ぎりぎり

ドタバタ忘年会をやっちゃいましたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


同じ小千谷に住んでいても
知らないまま通り過ぎてしまうことって多い

知り合えないまま繋がらないことって多い

繋がらないままもったいないことって多い

そんな
もったいない時間を
繋げませんか?

思い付きで始まったこの会☆




☆一期イモ会☆

第一回目は2014年1月だったのに
2014年12月の段階で6回目ってすごい!!!

2か月に1回のペースでやってるってこと!!??

今回は
大忘年会ということで
なんと19名の方が集まりましたーーーーーーーーーーーーー!!!!


場所は
もちろん
居酒屋ビギン


延長料金なし
飲み放題・・・の酒が
人が増えていくごとに増えていくという不思議な飲み会

しかも
早く帰るとおみやげまであるというお得な飲み会


チーママ・イモ子が今回はお料理をご用意させていただきました☆


お料理を作りながら
ワタシ、こんな風に小料理屋とかもやりたいなあ・・・
とか
大人数の料理を作るのってやっぱり楽しいなあ・・・
とか

いろいろ思い、イモ子の野望はまだまだ果てしないことに気づく


そんなこんなで

カップちらしずしや

パンピザ

人参スティックと自家製ポテトフライ

チーズと合鴨カナッペ

唐揚げ

ベニキララとパープル、ポテトフライ


ペンネ

などなど

そして
しんぼさんからシカ肉ごっつぁんになったり

またまた広川スペシャルピザが女子限定であったり(↑私が作りました、みたいになってる(笑))

ガンジーの玉木店長のジェラートごっつぁんになったり

竹島屋の豆菓子最高(*´▽`*)だったり
一人一品なにか持ちより~~~~の会なので

まーーーーーーーーーーーー
ものすごい豪華になりました☆

ってか
今回

お酒持参率が高くて(笑)


なんと

こんな感じ

いいねえ
冬は雪があるから冷蔵庫がいらないよねえ

今朝片づけしながら数えたらワインの空瓶が8本、空いたものが3本

さらに日本酒1升(ちょっと残ってた)、原酒、そしてビールの缶がものすごいことに・・・

そして
2階でやった宴会にもかかわらず、玄関を開けただけで香る…芳醇なアルコール臭…(笑)


ワタシ
ノンアルだったので
二日酔いじゃないし
この香りが心地よいほど(笑)


最後は1時30分のお開きとなりましたが、若くない方が多いのに(笑)
みなさん、大丈夫だったでしょうか?

世間ではアベノミクスが騒がれていますが

小千谷ではヤマガミクスの矢が放たれようとしている・・・いや
もはや
何本目の矢かさえもわかりませんが・・・


ヤマガミクスへ
またもや無茶ぶりの乾杯のご発声にも
作ってきたかと思うほど見事なごあいさつ





ちゃらららちゃらら~~~ん♪

ヒーターの音・・・

ながーーーい挨拶の末
言いたいことは



「おい!誰か延長ボタン押してきて」
ということになったり


村山さんの
「ジャニーズの誰かに似ているんだよね」発言が波紋を呼び
山下達郎
山下清
山下画伯
に落ち着き

誰もが山Pを想像できなかったり


アラフォーになってくるとよく出る話題
AKBもSKEもHKTも

いや
Hey!Sey!jumpもキスマイもカトゥーンも
もはやだれがだれだかわからない・・・だったり

もう36歳だもん
仕方ないよっていったら

じゃあ
今後は
STM36で


ものすごい発言に私だけ食いついて大喜びしているのに、みなさんスルーだったり(笑)


SaTsuMaimo36才の略デス(;¬_¬)

男の理想は



加藤剛
(↑ワタシ、知らない・・・
だったり

ひたすら




加藤剛
だったり



あ!
知ってる!
見たことある!と
誰かが言えば
加藤剛推しの関さんが


お前!
どっかで見たことあるって小千谷の本町で見たことある、くらいのレベルの発言かよ!!


思いっきりツッこんでいて
やたら



加藤剛を崇拝していたり(笑)


毎回毎回
よくわからないけど
楽しく大笑いで終わるこのイモ会

つながった方々が
その後
それぞれで繋がって
お店に買いにいったり
一緒にセミナー出たり
コラボしたり嬉しい報告を聞いています!!

そんな
出会いの場になればいいなと思ってます♪

これからは

私たちの世代の時代が来ると思うんです

その時にね
一人のチカラ
一つの会社のチカラ
一つの団体のチカラ

それよりも

こういう出会いの
1つがご縁となり和となり、チカラとなり

パワーは無限大になるのだと思うんです

堅苦しい飲み会では
「今度飲もうよ~~~」なんていう出会いは
大人になるとだんだん無くなるもの。

それは仕方ないことだけど、せっかくみなさんパワーを持っているんだもの。

繋がらなくちゃ
知り合えなければ
もったいない

そう思うんです

本当に不思議な集まり
一期イモ会(いちごいもえ)会

ただ飲みたい人
お酒のマナーの悪い人
暗黙の大人のルールを守れない人は
ごめんなさい;;;

名刺がなくてもいいんですが
お仕事や
自分の活動を頑張っている人

「繋がりたい人」
「仕事頑張りたい人」
「何か頑張ってる人」


なんかしましょ♪

しばらく開催は小千谷になりますが
ゆくゆくは市外の人とも
「繋がり」ましょ♪


興味ある人
あの手この手で私に連絡してくださいねーーーーーーーーーー


次回はどんな会になるのかな??

また楽しく集まりましょーーーーーーーーーーー

皆さん、2014年1年間楽しい時間をありがとうございました!!!!!!



なお
居酒屋ビギンでは
宿泊費無料となっておりますが
松之山から参加の村山(オトコ)さんの添い寝がもれなくついてきます。

勇気のある方
そっちの気のある方
チョット挑戦してみたい方

どんどんお問い合わせくださいませ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加勢牧場 玉木)
2014-12-30 19:12:22
昨日は素敵な会にお招き頂き、本当にありがとうございました!!!
新谷さんの手料理はみんな絶品でした((o(´∀`)o))
居酒屋ビギン最高ですヽ(≧▽≦)ノ
是非また参加させてくださいm(_ _)m
来月、新年会ですかね(笑)
返信する
ありがとうございました!! (玉木さん←りっつ)
2015-01-01 11:49:45
あっという間の時間でしたがいかがでしたか?
初めましてさんでも楽しめちゃうのがイモ会です☆

これからはこの出会いを大切にして、何かにつなげていってくださいね~~~
また飲みましょーーーー(^^)v
返信する

コメントを投稿