☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

今、ここにある幸せ

2014年12月29日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
自分が『幸せ』かどうか

それって
いつも
自分のこころ次第☆


他人からどう思われようと

自分が幸せだと思えば
何に対しても感謝したくなるし、

不幸だと思えば
誰に対しても卑屈になる。


今シーズンも
ヘタレ発言や
気にしぃ発言

自分のダメダメっぷりも書いて

実は
いろいろなことが
真剣にもう無理かな

思った時期がありましたけど、

それは、心の余裕がなくなってただけ。


自分を責めてばかりいた時期もあって

うまくいかない日々とうまくいっていた時期を比べても
もしかしたら
とりまく環境は、さほど変わってないのに、

心に
自分が恵まれているということを受け止める余裕もなかったかな。


大切なのは、

順位でも、勝ち負けでも、利益でもなくて、



幸せだと感じる気持ちの持ち方☆


『幸せ』と感じるべき事柄は、
結構

見えにくいもの。


ほら
ジョージもいったでしょ?

♪何でもないようなことが~幸せだったとおもーーーう~~~♪
ってさ

幸せだと思えるか、不幸だと思うか、
それによって、今後の生き方が変わるほどのことなんだよね。

でも
案外、幸せは見えにくく


ここにある幸せは

気づかずに通り過ぎてしまいがち。

だから

幸せな気持ちは、

堂々と表現することで、人に伝わると思うの。

せっかく、
その時
その瞬間

自分的には

幸せ度MAXになったんだから、

それを言葉にして、声にして、カタチにして

その幸せオーラを伝染させることが出来たら

もっと
もっと


幸せじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー















湯たんぽ
最高だぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ






今シーズンから使い始めたこの湯たんぽ

やっぱり最高です!!!!!!

電気毛布
ホッカイロ
電子レンジでチンタイプ

いろいろ
いろいろ

某コ○リで悩みましたが

やっぱり

昔ながらのこのタイプ

最高なのです

毎晩毎晩
寝る前に布団の中に入れておくのが日課☆

子供たちの分も買ったので、子供たちもよっぽど気に入ったらしく
朝にはちゃんと布団から出して、台所に戻してくれています(普段はあれやっといて、これやっといて~~~をしてくれないのに・・・)




幸せは見えにくい。
けど
案外
ものすごく近くにあるもの。


そのあったかさに気づける心は


自分次第なんだよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿