☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

後輩えつこの弾丸新潟ツアー

2013年04月15日 | おいしいもの食べました☆

ワタシ
えつこ

R先輩の大学の後輩です

すぃーとぽてとを注文したら
代引きになっていなくて、請求書も入っていなくて

R先輩に連絡したら

「じゃーーー小千谷においでよーーーーー」

「はーーーーーーい
いきまーーーす♪」
ってなノリで新潟の旅が決まっちゃいました

無茶ぶりな先輩ですが
私も農大健児のはしくれ、熱い拓殖魂を持ったオンナですので
先輩に来いと言われたら、それは絶対なのです!!!

しかも
もう一人の先輩が新潟駅のぽんしゅ館で店長をしていると聞いたら
そりゃーーー
行くしかないじゃないですかーーーーーーーーー


旦那くんには

「すぃーとぽてとの代金払ってくるね」

だけ言い残し

本当に来ちゃいました、新潟!!!

R先輩が
新潟市のお友達に声をかけてくださって
ステキ女子さんたちとめっちゃ楽しい夜を過ごすことができました

場所は
家庭料理「花月」
新潟っぽいものをリクエストしてくれたので

栃尾の油揚げが最初に登場

ワタシ
関西人なんで
納豆苦手やねん・・・

なーーんて
いっても
カニカマ、チーズ、ねぎバージョンがあって、みなさんと仲良くシェア
おいしくいただきました

そして

のっぺ
私は新潟というと小千谷、しかも南部の山の方しか行かないので、これは珍しかったーーーーーー
小千谷ではあまりのっぺはたべたことないですね

イカの一夜干しとか
アスパラとか
ちょいちょい新潟ちっくなものを堪能し

〆はジャージャー麺

私はビールオンリーで

めっちゃ飲んでしゃべって楽しかったですーーーーーーーーー

みなさん
ハジメマシテなのに
仲良くしてくださってありがとうございました

新潟の夜の思い出の一言は









「顔で許せるときがある」

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー
いただきました、このセリフ

そんなイケメンとケンカしてみたーーーーい

旦那くんとケンカしたとき
この言葉を思い出しますーーーーーーーーー


さらに
「ともみバブル」

きゃーーーーーーーーーーーーーー
よくわからないけど、バブルという言葉
久しぶりに聴いてめっちゃテンションあがりましたーーーーーーーーーーー

いつか
「えつこバブル」が来るよう頑張りまーーーーす


最後に
「口角が上がっているよ?」
きゃーーーーーーーーーーー
幸せな人って口角が上がっているんですねーーーーーーーー
お友達に言われちゃうほど幸せオーラが出ているってステキーーーーーーー

言われてみたーーーーい

私が大学時代に教わった言葉なんて
「酒の一滴は血の一滴」
とか
「乾杯とは杯を乾かす、と書く」
とか
「先輩に注いだら3杯返し」
とか
「ビール瓶のラベルは上で」
とか
そんなんばっかりですもーーーーん

新潟ステキ女子さんたちと飲めるっていいわぁ

飲み足りない私たちは

駅前に新しく出来たSakura Cider
Rさんのお友達のお友達のお店です


ひたすらビールで
新潟の熱い夜を楽しく過ごしましたーーーーーーーーーーーー

R先輩、yukariちゃん
そして
ブログつながりのステキ女子さんたち
本当に
ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の目的は
すぃーとぽてと代金を支払うことと
真人のおいしいお米を食べることと



わたやさんの

限定

揚げさつまいもまんじゅうソフト添え

食べることだったのですーーーーーーーーーーーーーー

さつまいもまんじゅう大好き
そして
そばソフトも大好き私
しかも
揚げまんじゅうなんて最高の組み合わせですよーーーーーー

ずっと食べたかったんです~~~~

もうめっちゃ嬉しいーーーー

ネギ掘りツアーのみなさんとご一緒していただきましたが
この揚げさつまいもまんじゅうとそばソフトの組み合わせめっちゃくっちゃおいしかったです

もぅ
お持ち帰りできないのが悔しいくらい~~~~~~

みなさん
これ
絶対食べたほうがいいですよ!!!!

サクサクのおまんじゅうとそばソフトがめっちゃ合います~~~~~~


1泊2日の弾丸新潟ツアーでしたが
みなさんのおかげで楽しめました☆

ご一緒して下さったみなさん
ありがとうございました

マスコットフーズのサラダエレガンス
ぜひ
お試しくださいねーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっはっはー! (Eつこ)
2013-04-15 14:49:26
さすがです(笑)ワタシの気持ちそのものです!

さくらサイダーさんの二次会では、背中丸めておばあちゃんみたいになってますが(油断大敵ですね(笑))

家で、真人豆腐と小千谷そばの夜ごはんもおいしかったです!

新潟も小千谷も女子会も最高でしたっ!
また代金支払いに伺いますっ☆
返信する
ふふふ (えっちゃん←りっつ)
2013-04-16 10:28:00
新潟にきた時点で隠し撮りが狙われていたのだよ

旦那くん、本気でこれをえっちゃんが書いたと思ったの

甘いな~(笑)
返信する
どうもありがとう! (かずみ)
2013-04-16 22:34:42
先日は楽しい宴へのお誘い、計画、どうもありがとう
とってもとっても楽しかったよ
名言がたくさん飛び出した会だったよね
口角って正直なのね

「酒の一滴は血の一滴」
これと全く同じことを仰る知り合いの方がいてね、読んでてビックリした
この方も相当強い酒飲みなのよ

サクラサイダーもお洒落なお店で、また今度は一次会やランチでも利用してみたいなって思った
素敵なお店を紹介してくれて、ありがとう♪

またぜひ飲みましょうね
返信する
Unknown (いづ)
2013-04-22 13:11:32
先日は楽しい会に誘って貰ってありがとうございました!

お芋もおまんじゅうもプリンもみんな美味しく頂きました♪

今から6月のアスパラが楽しみで仕方ありません!

私もこの記事はえつこさんがりっつさんの代わりに書いたのかと思っちゃいましたよ。
さすがです!

今度はnapaもいきましょうね♪
返信する
あは (かずみさん←りっつ)
2013-04-23 08:00:11
酒の一滴は血の一滴
これ
酒飲みの格言(笑)

私とまちゃさんならよく分かっているこの言葉
他にも言う人がいたんですね~~~

sakura ciderはまた行きたいお店ですね~~
ランチ情報お待ちしてますね!
返信する
楽しかったね~~ (いづちゃん←りっつ)
2013-04-23 08:01:29
あは^^
えっちゃんの旦那さんがこのブログを読んで本当にえっちゃんが書いたって思ったっていうんだから、びっくりだよね~~
ってか
えっちゃんならこんな風に思ってるかな、って思ったらそのまんまだったよw

またおいしいもの食べながらたくさんおしゃべりしましょうね~~~
返信する

コメントを投稿