☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン春の雪下ネギ掘りツアー~ネギ掘り~

2013年04月15日 | 農園ビギンツアーについて
ワタシ
やっぱり
晴れオンナだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

農園ビギン今シーズン最初のツアーは
大雪の下眠っていて
あまーーーくなった
雪下ネギ掘りツアー

今回は
あまり宣伝しなくてごめんなさい

6月の本格的ツアーにむけての体ならしって感じですね~~~~~

この雪下ネギ
あまり一般の方が食べる機会は少ないと思いますが
もーーーーーーーーーーれつにおいしいんです!!!!

ワタシ
ネギが
少々苦手ですが;;;

この雪下ネギは大好物

炒めても、鍋にしてもとろりーーーんととろけるのです

これって雪国ならではの最高のぜいたく
幸せを感じる春の恵みですね


そのネギたちが
こんなに残っているんです・・・

12月はいつもより早く雪が降っちゃいましたからね・・・

秋のツアーの時はスコップがいらなくて、サクサク抜けたんですが
今は土がギュギュッとかたくなっているので

スコップを入れていきます

そうすると
すーーーっと抜けるので
いらない部分をむいてどんどん袋に詰めていきましょ

お天気いいから気持ちいいですよ~~~~

yokkoさんの旦那さん
もうすでに
ビギンスタッフ状態
「ハイ!スコップここに入れて!」
とか
私も言っちゃったし^^;


掘っても掘ってもこの量ですから
いっくらでも掘れますよーーーーーーーーーーーーー

かなり軍手が汚れますが、おいしいものを収穫するためならみんなで頑張ります!!!

ほら!!

あっという間に袋一杯!!!

みんなでかなり頑張りましたが
まだまだまだまだまだまだあるのです

早くしないと
ぜーーーーーーんぶ畑に打たれちゃうので、欲しい方どんどん掘りに来てくださーーーい

初体験のkさん
気持ちいいね~~~~って言ってくださって嬉しかったです☆

春の風が気持ちよくて
寒さとはちょっと違う冷たい空気も気持ちがいい

雪が残る山も見えて
畑の真ん中でいい汗かくのもいいもんです

お腹をすかせて次に行かなきゃね

働かざる者 食うべからず

これ
農園ビギン鉄則

そして
参加条件は
「お腹をすかせてくること!!!」
ですからね!!!

さーーーーーーーーーーーーー
次はお待ちかねの真人の農家レストラン「田舎っぺ」です!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿