☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのBlue~三条・加茂めぐりの旅~

2013年02月26日 | おいしいもの食べました☆
先日の三条・加茂めぐりの続きです

パラダイスカフェさんでほっこりお腹が満たされ、次に向かったのは
「平山豆腐店」

こういう時の連帯行動力って女子は素晴らしい

かよPさん
「これからおいしい豆腐を買いに行くんだけど・・・」

私・junさん
「いきたーーーーい」

かよPさん
「そのあとBlueさんも行くんだけど・・・」

私・junさん
「いきたーーーーい」

相談はいらないのです

行け行けゴーゴー(死語)


ぜーーーーーーったい地元の人じゃないとわからない人気店
「平山豆腐さん」

大きな看板もなく、外からじゃ豆腐屋さんかどうかもよくわからないかも
でも
あっという間になくなっちゃうんだってーーーーーーーーーー

とにかく安い!!!!!!
思わず10枚!!!とか言っちゃいそうにお安かった

これがなかなか手に入らないというがんも
カリッとオーブントースターで焼いて食べたんだけど、これは絶品
すぐなくなっちゃうのがわかるなーーーーーーーーー

そしてそして
同じくらい絶品だったのは薄揚げ!!!!


栃尾の油揚げの薄いバージョンという感じで、じゅわ~~っとジューシー
ネギや納豆キムチを乗せて食べてもおいしいんだって

ものすごくたくさんの量を作っていたけど、あれが売りきれちゃうんだからすごいよなあ~~~
うーーーー
写メ撮りたいなーーーと
思いつつ、店内がもろに工場なのでおあずけ

そのあと4台の車で連なって向かったのは


雑貨店 Blue
新潟県三条市荻島1245
tel/fax 0256-32-7180
営業/ 月・水・金 11~16時 祝休
この日は木曜日だったのにちょうど営業していたんです

ずっと行ってみたかったお店なので嬉しい!!!!!!!

店内は可愛い雑貨が溢れています

優しい香りがする店内

すごーーーーーく癒されます


このブローチやコサージュ
とっても気になりました

もうすぐ卒業式・入学式だからね
こういうのに目がいっちゃう

悩みまくって買ったのは

このさくらのアロマ
とーーーーーーってもいい香りで私の部屋が春ちっくになってます

なんとサービスでコーヒーまでいただきました

本当に本当にありがとうございます

いいな、いいな
こんな風に地元の人が集まる場所っていいな

こういう雰囲気のお店ってなかなかないもんね

小千谷にもつい立ち寄ってしまう雑貨屋さんがあればいいなーーーー


たくさんのおしゃべりと
たくさんのおいしいもの、素敵なもの

タイムリミットまでたっぷり楽しめました

ご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・・・・・・ (yokko)
2013-02-26 09:01:22
参加したかった・・・・・・・・・

チョー悔しい~~~!

豆腐大好き人間なのに~~~!
返信する
ここはおすすめ (yokkoさん←りっつ)
2013-02-27 10:30:53
かよPさんやミーナさんが絶賛するのがわかるくらいおいしかったです!
次回こそ三条ツアーご一緒しましょう!!!!
返信する

コメントを投稿