☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

寒い季節は...

2011年11月11日 | U太くんの本音
我慢の限界に近づいてきました。

そろっとストーブ出そうかなぁ~。

でも出すと使っちゃうしなぁ~。

無いなら無いで我慢してるしなぁ~。

迷うなぁ~。


(あっ、方言ですね。そろっと→そろそろ)





...そんな季節になりましたね。

どーも私ですm(_ _)m



寒いっ!!寒いっ!!寒いっ!!

この季節になると、なんだか甘いものが異常に食べたくなりませんか??



特にチョコとか。(miya君は食べすぎなくらい食べてる!!)



私は最近、夜にスーパーで菓子パン買って食べることにハマっております。


最近買ったパン。

以前にも書いた「スイートポテトパイ」。(決してRさんに洗脳された訳では無い!)


コレ。オーブントースターで焼いて食べると美味いです。



「ホワイトデニッシュショコラ」。


デニッシュ自体美味いのに、そこに分厚いチョコ入ってるなんて幸せですね♪


ちなみにこれにハマった理由は、新潟県中越大震災の時のパンの配給です。

あの時、結構沢山コレ食べてました。



そして、


今私のマイブーム。






「ロールちゃん~ホイップクリーム&ザクザクチョコ~」


コレコレッ!!ハマりますわ~。(オレがロールちゃんなんてカワイイもの買っていいのか...)

何だか特別なパッケージだし!(因みに2パターン有ります)

ザクザクチョコ大好きだし、それがまたホイップクリームと合う事この上無い!!

私とした事が、一週間で2本も食べてしまった。(また明日買うつもり)







でも、


やっぱり気になるパンがある。







「おいしいシューロール~スイートポテト~」


実の父が勝手に食ったヤツやーーーーーーーー!!!!!



気になる!!気になりすぎる!!

食べ損ねただけに超気になる!!

探しても見つからない!



どこにあるんだーーーーーーーーーーー!!!!!





...



「どこにあるんだー」と言えば。

姪っ子の長女チャン。

カタツムリの歌


「おーまえーの めーだまーは どーこにあるー」


の部分を歌う時、



「おーまえーの めーだまーは...








どこにあるんだー」


って歌うんです(笑)

(どこで覚えたんだ~~)




子供は予測不能で面白い☆



先日、小千谷「星野屋」さんのたい焼き食べました。

たい焼きって

「頭から食べると頭が良くなって、足から食べると足が速くなる。」

って小さい頃言われましたねぇ。


まぁ、普通に食べたら


こんな感じ、もしくは逆に尻尾から食べることになるでしょう。





長女チャンが食べると...









えぇっ!!背ビレから食べてるーーー!!!


え、えーーっと...。

それは何処が良くなるんだい??

背中が良くなる...のか??背筋??





子供の自由な発想が世界を救うのでしょう。




そんな日が来るのを、待ちましょう。


甘いものを食べながら。




そう、






S氏先輩の「さつまいもまんじゅう」を食べながら。




それではまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿