☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

上野国立科学博物館とぶらぶらデート☆

2012年05月01日 | わたくしごとですが・・・
あなたと


手を


つないで


歩いたあの日を忘れないよ


ちょっと離れると不安になるのに
手をつなぐタイミングとか

離すタイミングとか

そんな

小さなことに

ドキドキした

最近は
恥ずかしくて
そっけないあなたのTシャツの裾を


ひっぱったら














小さく

振り払ったね・・・











マイスィートラバー長男君


ううう
最近、長男君が手をつないでくれません
(当り前だーーーーーーーーーー

小さい頃はちょっと離れると
「ママがいないーーーーーーーうわーーーーん
って泣いたのにさ

昨日なんて写メ撮ろうとしたら
「写真は遠慮します

手をつなごうとしたら
「ハイハイ

ううう

そうよね、そうよね、ママなんていらないのね
へっけてみたら

「そうだね、って言ったらまた嘘泣きすんだろ
だってーーーーーーーーーーーーー

むきーーーーーーーーーーー


そんなこんなで
今回の東京はいつものだらだら帰省をやめて、姉と一緒に上野国立科学博物館に行ってきました

G・W・前半だし、どこ行っても混んでるよね~~~なんて話していたんだけど、中がすごく広いので
たっぷり楽しめましたよ~~~~~

日本の歴史、化石、昆虫、隕石いろいろ見学もできるし

子供たちが食いつく体験型施設も豊富だし

科学の実験のようで、子供たちは大興奮

地球館と日本館って言うのがあるんだけど、地球生命史と人類のこと、日本列島の自然と私たちの暮らしのこと、とにかくリアルで大人も子供も楽しめます


内装もすごいんですよーーーーーーー

プレーリードッグ??の気分にもなれちゃうしね

こういうところに来ると子供たちが欲しがるおみやげは・・・






この記念メダル☆
名前と日にちが入ってペンダントかキーホルダーか選べます

これで630円

高いような気もするけど、今回子供たちは11月から帰省していなかったため、5か月遅れのお年玉をもらったから私より金持ち(笑)
豪快にオトナ買いしてましたよ~~~~~~~

歩きまくるんでけっこう疲れるんですが

ちゃんとラウンジもレストランもあって

ソフトクリームや

かき氷(メロン味)メロンソーダ(もちろんメロン味)も食べられます☆

「オレ、どんだけメロン好きだよーーーーー」って自分でツッこむ長男君

子供たちの食欲に姉はびっくりしていました

このクジラ、実物大なんだってーーーーーーーーー

びっくり

でね
こんだけ楽しんで子供は無料なんですよーーーーーーーーーーーーーーー

大人は600円、高校生以下は無料

9時から17時まで
休館日 月曜日
03-5777-8600

上野駅からすぐです

国立西洋美術館のすぐ隣
上野動物園も隣にあるので、たっぷり楽しめますよ



小さいころよく行ったボートにのろっか?ということになり、弁天神社の方に行くと

ウキウキわくわくしちゃうような屋台がたくさん

んもーーーーーー
この屋台のそばでビール飲みたいね~~~~というと姉はカップ酒がいいとのこと
さすがお姉さまです・・・

姉は子供たちが小さい時からよく面倒を見てくれて、実家に帰ると私よりも姉にくっついて行く子供たち☆
私一人だとついつい出不精になっちゃうから本当にありがたいです

今ってたこ焼き、チョコバナナとかだけじゃないのね~~~~

ハリケーンポテトはトッピングつけ放題だし

ケバブは「肉、オオモリ、オオモリ」言ってるし

スモークターキーもあるし

子供たちはまたまた食べまくりでした


私の好きな街にこうして子供たちと来れてよかった


ボートは30分600円

私と次男君、姉と長男君チームに分かれて、鬼ごっこをしたり、競争をしたり、ボートに乗るのはすごく久しぶりで楽しかったーーーーーーーーーーー

上野って懐かしい匂いのする場所

小さい頃東大に入院していたから、毎年一回検診に来ていて、そこで食べるメロンが私の一番の大好物だったの
6分の1カットで500円もするメロンを食べるのが楽しみで楽しみで・・・

いつかお腹いっぱいメロンを食べるのが夢だったなあ

今はそのメロンを作る農家で働いているなんてね

あちこちに思い出がいっぱい

アメ横でぶらぶらするもよし
ミニ遊園地を楽しむもよし
屋台で飲んだくれるのもよし

これから東京で観光予定のみなさん
テーマパークもいいけど、粋な街・上野もおススメですよーーーーーーーーーーーー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿