☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ところてん新情報☆

2010年06月16日 | おいしいもの食べました☆
「もうだめだ・・・」

メロンのトンネルから顔を出した社長が言った・・・

朝から様子がおかしい。

鬼監督Rのせいでパチンコに行けないストレスか?
それとも
さつまいもを植えすぎて、さつまいもを見ないと禁断症状が出始めたのか?


いつもくだらないギャグを飛ばし、冷たい空気が流れても、それを快感としているはずの社長・・・

ひどく、悩んでいるようだ・・・

スタッフIさんが優しく声をかけた。

「社長、大丈夫ですか?」

メロン作業はずっとしゃがんだ状態で、頭を下げて仕事をしているため、こんな暑い日は体力を奪われる。
N社長、54歳。
きっとお疲れなのだろう・・・





思ったら


「ところてん食べたくなっちゃった、エヘ☆」

出たーーーーーーーーーーーーーーーー
またもや思いつき
ええええーーーーーーーーーーーーーーーー
メロンあと一列で終わりですよーーーーーーーーーーー?

めちゃくちゃ中途半端じゃないっすか・・・



いうわけでいきなり馬場清水へ(しかも「あそこは乗用車で行くもんじゃない!」と、わけのわからない言いがかりをつけてダンプで行きました


暑い日にこのところてんは最高ですね

でね
この間のツアーの時
「黒みつで食べたい」って声があったことをお店の人に話したんです☆

そしたら
なんとお店に置いてあったんだって~~~~~~


ここのところてんは市販のものより、独特の臭みがないから黒みつはすっごく合うと思いました
酸っぱいと食べづらいお子さんもこれなら気にいるはず!!!
葛きりみたいで、私は好きな味だな~~~~

言わないと出てきませんので、黒みつで食べたい場合はお店の人に一声かけてくださいね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言ってみるもんだね (kyoko)
2010-06-16 12:23:52
ありがとう~
絶対合いますよ。
次回、自前で持参しようかと
企んでたんで。
返信する
え~~~っ? (yokko)
2010-06-16 14:03:51
もう 用意されたとは・・・

Kyokoさんは言うけど
ところてんは酢醤油!の私は想像できない・・・
やっぱり 誰か一緒に行って
ちょっと貰ってから チャレンジしたい。。。
スイカの時に行けるかな~・・・?
返信する
そうなんです (kyokoさん←りっつ)
2010-06-17 06:05:03
いってみるもんです!
ツアーの時も言えばよかったなあ~~ってつくづく思いましたよ。
次回来る時は持参せずに、勇気を出して言っちゃいましょう☆
返信する
これは (yokkoさん←りっつ)
2010-06-17 06:06:33
ところてんっていうより、葛きりとか寒天のイメージで食べれば、絶対アリの味ですよ☆
つるんとして食べやすいので夏に甘いものが食べたくなったらいいと思います!
ただ、今回も全部はかけないで、半分青じそ、半分黒みつにしましたよ~~~
返信する

コメントを投稿