☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

3月9日 byレミオロメン

2011年03月29日 | 唄・歌・うた♪
♫ながれる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とアナタで夢を描く♫


3月29日の今日
「3月9日」というレミオロメンの名曲を想う。

1年の終わりは12月だけれど
私にとって3月はシーズンの終わりと、出逢いと別れ

一生の別れなんてないけど、何だろうねえ、この切ない感じ



♫3月の風に想いを乗せて
桜のつぼみは春へと続きます♫


こちらはぽかぽかいいお天気
春は必ずやってくる
新潟の方が春が来る喜びを感じられる
春を待ちわびる新潟人らしい今のわくわく感が好き

長い長い冬
頑張ったもんね

雪がたくさん降った年はまた一つ強くなれた気がするよ




♫新たな世界の入り口にたち
気づいたことは一人じゃないってこと♫

♫瞳を閉じればあなたが
まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい♫



「がんばる」ことは一人じゃできない
近くに支えてくれる人がいる
すれ違いのような毎日の出逢いの中で
知り合いになって、友達になって、笑い合って、語り合って

そんな時間が
すごく大切

出逢いは財産だ
友達は財産だ

一つ何かを乗り越えたとき
周りにいる人たちの温かさに感謝しよう

さつまいもを愛し
さつまいもとともに生きる人生

さつまいも
ありがとう

さつまいも
これからもよろしく

さつまいも
少しの間会えなくなるけど

さつまいも
あなたをずっとずっと愛し続けるよ

さつまいも
しばらくの間

さようなら

♫上手く行かぬこともあるけれど
天を仰げばそれさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ♫

♫この先も隣でそっと微笑んで♫




最新の画像もっと見る

コメントを投稿