☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

Chelsea Cafe 新宿ミロード モザイク通り

2011年03月30日 | おいしいもの食べました☆
大学時代の青春の

そして

思い出の地 新宿

以前「東京byケツメイシ」の記事を書いた時も思い浮かべるのは新宿だったな。

東京農大は小田急線沿いにあったので、乗り換えによく使うのも新宿
バイトしてたのも新宿
ゴミっためで酔って寝ていたのも。。。。いや、お酒をたくさんいただいたのも新宿

学校帰りにぶらぶらすることはあったけど、新宿でお茶するってことはなかったから
卒業してからも新宿のカフェテラスでお茶な~んてのに、憧れてたんですねえ~~~



今回は大学時代の親友makiと待ち合わせして、新宿ミロードモザイク通りにある、あこがれの「チェルシーカフェ」でお茶してきました

makiとは、なんだかんだとうまが合い、タイに行ったり、フィリピンに行ったり、名古屋に行ったり、青森に行ったり、一緒にボランティア活動をしたり、東京ドームのバイトも一緒にしたり

気がつくといつも一緒にいました

私はイモ、makiは花

追いかける物は違っても、夢を語り合ったり、恋バナしたり、makiなくして大学時代は語れないほど!!!

イモ街道まっしぐらな私
でもね
大学時代はバイト街道まっしぐらだったの;;;

学費のためだったり、農業実習へ海外へ行くためだったり、自分のやりたいことをするためのバイトだったけど、4つも掛け持ちバイトして体壊したりして周りにも心配かけたしね

でもそれがきっかけで溝ノ口のどさんこラーメンでバイトしていたことで調理師免許も取れたのだけど


なんだかmakiといると学生時代が蘇ってくるね~~~~~

だって











昼ワイン

あは
もーーーーーーーmakiってーーーーー
酒好きなんだからーーーーーー
(人のせい)


お互い結婚して、子供が生まれて、仕事も軌道に乗って、卒業して10年も経つんだよね

若かりし頃のあんな話、こんな話
私の過去のいろんなこと知ってるmaki



お互い
いくつになっても
好きな道をまっすぐ進んでいこうね!!!!






いうわけで
昨夜の読書は

「IKKO美人道」

女性以上にオンナゴコロがわかるIKKOさん
すばらしい本でしたよ(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (まえまえ)
2011-03-30 18:00:01
根城は新宿(歌舞伎町)でした…(笑)
 
客引き(ポン引き)のオヤジに引き込まれそうになったり…
 
夜明けに、オカマに追いかけられたり…
 
楽しい夜を過ごしました(笑)
 
 


返信する
Unknown (Yoshi)
2011-03-30 22:48:54
学生時代のお友達に会えば
何歳になっても学生時代にタイムスリップですよね。
時間がどれだけあっても足りません。

りっつさんの学生時代は
昼間から芋焼酎ロックとか!?
返信する
Unknown (Yoshi)
2011-03-30 22:50:30
学生時代のお友達に会えば
何歳になっても学生時代にタイムスリップですよね。
時間がどれだけあっても足りません。

りっつさんの学生時代は
昼間から芋焼酎ロックとか!?
返信する
なんだか (まえまえさん←りっつ)
2011-03-31 10:38:26
オカマさんにおっかけられてるまえまえさん

想像できて笑えてしまった
モテそうですもん(笑)

新宿はいつ行っても魅惑の園ですわあ~~~
いろいろ思い出しますが、やっぱり新潟が好きですね!
返信する
あは (Yoshiさん←りっつ)
2011-03-31 11:07:57
焼酎に目覚めたのはいつからだろう??
確か学生時代はビール、ジン、モスコミュール、とか可愛いお酒も飲んでたはず!!!!

いつの間にか
甘いお酒はいっさい飲めなくなってしまいました;;;

親父化する一方です;;;
返信する
すっきり☆ (maki)
2011-03-31 20:36:50
昼間っからのほろ酔いで、いっぱいしゃべって笑ってすっきり☆
また今年も自分なりにがんばろうと思ったよ。 
返信する
楽しかった! (maki←りっつ)
2011-03-31 22:54:20
楽しい時間をありがとう
やっぱりmakiに会うと元気になるね
他愛もない話しかしてなくても、気持ちは学生時代のまんまだしね(笑)

お互い年をとっても、ずっと今のまんまでいようぜぃ
返信する

コメントを投稿