☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

いい日!!!!

2013年09月18日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
昨日はなんだか

「いい日!」って感じでした

家に帰って一人になった時とか、仕事を終えて車に乗った時とか
寝る前とか

一人にやけてしまう・・・

そんな日ってないですか?

さつまいもスィーツシーズンに入る前に
スタッフさんたちが対策会議をやろうと言ってくれる
そのためにデータががっちりできている
私は
あれは?
これは?
というだけ

みんなが一生懸命考えてくれて、私が冬の間週1でも休みがとれるようにシフトまで組んでくれる。

ありがたいなあ

ぼかぁ、シアワセだなぁ

そんなことを
思っていたら
上越からパティスリーリリのkeikoさんがいらっしゃって、先日のお菓子の家完成報告~~~~~~

いろいろな雑談をしながら
県内で同じくママとして頑張る姿に刺激をもらえたりしましたーーーーーーーーーーーー

栃尾のこうゆうママさん
ネギお買い上げ第一号様としていらっしゃって

季節に応じてお客様がビギンに来てくれることにも

ああ
ぼかぁ、シアワセだなあ

ってね




毎日いろんな人とかかわって仕事をしていく中で、誰もが自分のコピーロボットじゃないから、想いがうまく伝わらないこと、相手の想いがわからなくなること
そんな葛藤があります。

でも
怖いのは嫌われることではなくて


見切られること



諦められてしまうこと


いつも私はそう思っています。


大切な人だからちゃんと話をしたい
わかりあいたい

と思ってしまいます。

そんな私を社長は
「あんたは白黒はっきりつけたい性格だけど、おぢやんしょ(小千谷の人)はそういう人はすくないんだから;;;」と

諭すこともあります。

もやもやを家に持ち帰らない!
仕事を楽しくやる!
夜、悲しいことや嫌なことを思い出してから寝ない!


明日また頑張れるようにそうありたいと願っています。





なんか

好きだな
この言葉

大好きだからやめた
あきらめるのやめた

今の仕事も
スタッフのみんなも
支えてくれる友達もお客様も
大好きだから
がんばろーーーーーーーーーっと♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ始まりますね… (まみっぺ)
2013-09-18 14:10:33
さつまいもスイーツシーズン!何だか無性に、さつまいもプリンが恋しい、今日この頃です。去年は行けませんでしたが、今年は絶対買いに行きます。と言うか…りっつさんに、会いに行きます。旦那と相談して来月辺り、小千谷に遊びに行きたいと思ってます。連絡するので、会って下さ~~~~い♪
返信する
ありがとうございます (まみっぺさん←りっつ)
2013-09-19 07:05:16
いよいよですよ~
あれから3年ですもんね~

雪の小千谷もいいんですが、車が心配だし、紅葉ドライブがてらぜひ遊びに来てくださいね
返信する
は~~~~~~~~い!!!! (まみっぺ)
2013-09-19 08:12:13
私的には、行く気満々です。旦那にお願いして、絶対連れてって貰います!
返信する
そのときは (まみっぺさん←りっつ)
2013-09-20 09:28:45
なんかおいしいものでも食べに行きましょーーーー
返信する
楽しみです♪♪♪ (まみっぺ)
2013-09-20 12:50:47
ブログを見て居ていつも、思う事があります。りっつさんとの飲み会、楽しそうだなって…。私もりっつさんと、お酒を飲みながらゆっくり、お話したいです!駄目ですか?
返信する
本当ですね (まみっぺさん←りっつ)
2013-09-22 06:18:11
最初の出会いはイモ焼酎トークですからね~
娘ちゃんも大きくなってきたし、ゆっくりお酒飲める日が来るといいですね(^o^)
返信する
そうでしたね…(笑) (まみっぺ)
2013-09-22 07:17:46
イトーヨーカドーのど真ん中で、盛り上がったんでしたね♪あの時にさつまいもプリンと、りっつさんに惚れちゃいました。すぐにはするの難しいですけど、お酒…一緒に飲めたら、良いですね!真面目に計画、立てましょう♪♪♪
返信する

コメントを投稿