☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

二人の王子様

2013年12月16日 | 愛するさつまいも☆
むかしむかしあるところに


さつまいもを愛する二人の王子様がいました。


一人は


焼き芋王子
さつまいもで日本中の人を洗脳してこい!!!


恐ろしいイモ子魔女に魔法をかけられ
一般人の姿へ変えられ

寒い中

焼き芋を売っていました。

そして
もう一人


イモ洗い王子

彼もイモ子魔女に


焼き芋のためのさつまいもを洗え!!!

魔法をかけられ、毎日毎日さつまいもを洗っていました。

二人とも

本当に焼き芋が大好きで大好きで
毎日でも焼き芋を食べたいと思っていたので、
心の中では

「魔法をかけられなくても
僕は毎日だって焼き芋を食べるのに・・・」

と思っていました。

そんな二人に
転機がやってきました。

二人のまじめに仕事をする姿に感動した大金持ちの老人が

「どうだ?
ここでなくても
ワシのところに来て働けば、毎日ジャガイモ、サトイモ、長芋食べ放題にしてやるぞ」


焼き芋王子に声をかけました。

すると
「いいんです。
僕はさつまいもが大好きなんです。
ここで焼き芋をすすめて、お客様においしいって言ってもらえるのが幸せなんです。
お子さんにはさつまいもプリンも勧められるし、この仕事が気に入っているんです」

きっぱりと答える焼き芋王子

次にイモ洗い王子に声をかけました。

「どうだ?
こんな寒い中で仕事をさせられて、もう嫌気がさしただろう?
ワシのところならあったかい場所で、仕事もせずに楽しく暮らせるぞ」



「いえ
僕はさつまいもが大好きなんです。
たとえ
汚いエプロンと長靴姿に変えられても
心は清く、純粋にさつまいもを愛し続けたいんです」


二人の心は
揺るぐことはありませんでした。

その様子を見ていたイモ子魔女

自分の愚かさに気が付きました!!


「この若者たちは、私が魔法をかけなくても
こんなに純粋な心でさつまいもを愛しているんじゃないか!!!

私は
なんて馬鹿なことをしていたんだろう」

そう

叫んだ

瞬間


二人の王子の

魔法がとけましたーーーーーーーーーーーーーーーーー







汚いエプロン姿だった

二人に

とても

素敵な

エプロンが身に着けられていました。





そうです
寒さに震えていた二人は
温かい部屋で
さつまいもプリンを食べ、幸せをお届けする
「さつまいもプリンの売り子王子」へと変身することができたのです


ありがとう!!
イモ子魔女!!
ありがとう!!
僕たち頑張るよ!!








いうわけで

12月21~23日
焼き芋王子(イケメンⅭやくん)が
新潟駅西口「ぽんしゅ館」

イモ洗い王子(U太くん)が
年末年始も越後川口SAでさつまいもプリン売り子になります!!

なんと年始は1月3日から!!!

U太君

さつまいもで一年を終え
さつまいもで新年を迎えることになりましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さつまいもを
愛するが故
周りが見えなくなっていたU太君


呼ばれて顔を上げ

ごん!!!!








もんのすごいおでこたんこぶになってますけど;;;


そんなわけで
年末年始も頑張ります

余談ですが
週末ピア万代に焼き芋屋のお手伝いにいって、Ⅽやくんの休憩時間を代わってあげると





「あれ?焼き芋王子は??」

本当にそう呼ばれていました(笑)

たった2週やっただけで
ピアで働く女性陣を虜にしているようです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿