☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ダイヤの原石

2013年12月17日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
私の手帳に

とてもいい言葉が書いてありました。


ダイヤだって

石ころだった

それなら僕らもなれるよね
キラキラ輝く素敵な石に
いつかきっとなれるよね。


キラキラ輝く
あのダイヤだって
磨かなければただの石だったんだもの

人間だって同じ

誰でも最初はうまくいかないけど
回数を重ね、経験を重ね、自分を磨くことでダイヤのようにキラキラ輝く日がきっとくるんだよね。

磨き磨かれる毎日は
大変なことも多いけど
ぶつかる困難も多いけど

そのすべてが

自分を輝く石に変えてくれるプロセスで

それがなければ
才能も魅力もこれ以上輝かない。

原石だと期待するから磨くんだよね。
まだまだ
磨けば光ると思うから
これでもかってくらい磨くんだよね。


いつか

自分を磨いてくれた周りの人に感謝できる日が来ると思うから

私も

ずっと

磨きます。磨かれます。




みんな
みんな

ダイヤの原石

ただの石ころだって
諦められて
だれにも磨いてもらえなくなったら悲しい。


「使えると思われる人になれ」

今は自分磨き。
頑張れ、頑張れ!!


みんな
ダイヤの原石だーーーーーーーーーーーーー







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (ゆーご)
2013-12-17 08:16:56
画像見てビックリ!


きっと同じ手帳使ってますね!


あの手帳ゆる~いイラストだけど、金言いっぱい載ってるんですよね。

素敵な言葉ですよね!
返信する
おおーーー (ゆーごさん←りっつ)
2013-12-19 02:51:57
いいですよねーーーーこの手帳

そろそろ幼すぎるかなーーと思いつつ、もうこのシリーズ、5年くらい愛用してます!

言葉に感動するってありますよねーーーー
返信する

コメントを投稿