☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシのお給料・・・

2012年03月29日 | くだらないことですみません・・・
いやらしいタイトルですみません・・・


なかなか話しづらいけど、気になるお給料事情・・・


今日は
その誰もが聞きづらく、触れづらいところをお話してみたいと思います・・・


農園ビギンスタッフが
「ええええーーーーーーーやめろーーーーー

このブログを読んで、叫んでいるころかもしれません・・・

勇気を出して告白します!!



農園ビギンは現金払い制です。
それは入社当初から変わらず、月末になると社長が作ってくれた給料袋をいただくカタチとなります。
私とS氏だけだったころは、社長が忘れていて、もらうことが遅れることがあったけど、今は「応接室」という名の社長室が出来たので、そこに呼ばれていただくというまるで本当の会社のようなシステムになりました・・・(ニセモノの会社かどうかは定かではない)


が!!!!!!

それは

私以外のスタッフさんの場合です・・・




ワタシ

まともに

社長室でいただいたことなんてないんです・・・


あるときは
「あんた、いなかったから軽トラのダッシュボードん中入れといたわーーー」

・・・
盗まれたらどうすんですかーーーーーーーーーー


あるときは
「渡すの忘れてたらさ~~~~お金足りなくなっちゃったからちょっと使っちゃった、にゃは☆」

・・・
どこに社員の給料からお金抜く社長がいるんですかーーーーーー


あるときは
「あ、オレ出かけるから○○さんに渡しといたから~~~」

・・・
人の給料を預けないでくださいよーーーーーー


そして、あるときは
「抜いた分をおろしに行くから銀行付き合ってーーーーー」
窓口でお金をいただくと、ひぃふぅみぃ・・・おもむろのそこでお金を数えて
「はい」

ええええーーーーーーー
銀行でーーー??
しかも袋もなしっすかーーーーー??




そんなんです・・・



私も私なんで
毎日会ってるから、もらい忘れたこともしょっちゅう・・・

ひどいときで半月もらわなかったことがあります・・・




そんな社長
ある日会社に行くと

「金庫がなーーーーい」
と騒いでいました。

週末のイベントに持っていった金庫
私に渡したはずなのに、ないないっていうんです。

ハイハイ
もらってませんよ、なんでも人のせいにするのやめてください

無視し続けるワタシ

「そういや、給料袋作んなきゃなーーーーあんた金庫なくなるまでなしでいい?」

・・・
金庫のお金でお給料作るわけじゃないでしょーーーうがーーー
と心の中で思いつつ
こういうくだらない冗談は完全無視


「あーーーあ
オレも給料ほしい・・・
春休みがほしい・・・
隠居生活したい・・・」
ぶつぶつ言う社長


この冬は入院という名のバカンスに行って、韓国へ国外逃亡までして
しかも
しかも
今週は若いオンナと遊びに行くっつーーのに
まだ遊びたいっつーーーーんですかーーーーー


結局キャンキャン騒ぐワタシ


居心地悪くなると
すぐそそくさとどっかいく社長はそのままどっかいっちゃいました。



私もバタバタと仕事を終えて帰ってくると

机の上にないないと騒いでいた金庫が・・・


ハイハイ
出た出た
やっぱり自分が持ってたんじゃん

素直にそういえばいいのに、私の机の上の置いておくあたり
ちょっとは反省しているのかも

そう思って金庫を開けると



















ん?


えええええええーーーーーーーーーー

今回このパターン!?

ってか
サプライズでもなんでもないんですけど・・・

金庫の中って、全然嬉しくないんですけど・・・

しかもぎゅうぎゅうになってて、給料袋ぐちゃぐちゃなんすけど・・・






もうね
毎回こんなんなんで、月末だーーーわーーーい、お給料だーーー
って
わくわく感はもうないっすよ・・・


しかも
この給料明細を作っているのも


私です・・






え?
途中に問題発言があったぞ?
若いオンナと遊びに行くって書いてあるぞ??







会社のホワイトボードに「楽しみ園」
嬉しすぎて、はっちゃけすぎて日本語おかしいですけど?






うちの社長は女性スタッフとIさんの娘ちゃんたちと動物園に行くそうです・・・
ウハウハなのが目に浮かびますよ・・・
はっちゃけすぎて、誘拐犯と間違えられないようにしてくださいよ!!!!
(「農園ビギン幼女誘拐拉致事件」参照)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿