☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

浦和市伊勢丹町・・・

2012年03月29日 | くだらないことですみません・・・
長男君が言った。



「ママのプリンって東京だとどこで売ってるの?」



春休みにスキーキャンプに行く子供たち
そのキャンプは東京からバスに乗ってくる子がほとんどなので、新潟からの参加は二人だけ。

たくさんのお友達を作ってほしいな
広い視野を持って、自分のことは自分で出来るようになってもらいたいな

そんな想いがあって、冬休みの須原スキーキャンプから参加させている。

今まで保育園からずっと同じ同級生だった二人にすると、東京から来たお友達は新鮮だったようで、あっという間に仲良くなり楽しい4日間を過ごすことができた。

そして、初めて「別れ」を知って、キャンプ終了後に車の中で

「こんな悲しい想いをするのなら、もうキャンプ行きたくないな・・・」

涙をこぼしたほどだった。



今回、須原のときのお友達も参加するということで張り切っていた長男君。

お母さんのさつまいもプリンが東京のほうでも売っているんだよ~~って自慢したのに、お店までいえなくて悔しかった、と。


今度浦和の伊勢丹で売るんだよって話していたから、それを自慢したいらしい。




車の中で
「えっと
どこだっけ?浦和だよね?りょうくんとこだよね(従姉yukiちゃんの息子)」

「伊勢丹伊勢丹」

言いながら


「それってどこにあるの?」
ととんちんかんな事を聞いてくる。


「だからーーー伊勢丹浦和店だってば」




え・・・?
















「伊勢丹って町の名前じゃないの?」





ぶわっははははーーーーーーーーー(失礼な親
キ・キミ・・・
伊勢丹って町の名前だと思ってたのーーーー??
浦和市伊勢丹町って、どこじゃそりゃーーーーーあっははははーーーー

大笑いした車内

よかったねーーーーー
お友達に言う前に気づいて

そんなこと東京の子に言ったらバカにされちゃうよーーーー

って言ったら


「新潟の子の常識と、東京の子の常識が違うことくらい知っているよ
この間、オレんち雪が2メートル以上積もってるぜって言ったら、うそだって言われたもん。
オレもそいつが





東京ドームの社長はオレのお父さんって言ったときうそだって思っちゃったしさ」

い・・いや・・・
アンタ
それ、本当かもよ・・・?

ちゃんと仲良くなっておきなさいよ、って言ったら(いやらしい親)
「東京ドームのそばにある会社なんだって」

・・・
それは
東京ドームの社長じゃない気がする・・・よ?


コドモオトナの長男君と話しているのは楽しいです

お友達をたくさん作ってきてくれるといいな

キミたちが楽しい思い出をたくさん作ってきてくれることが母の願いです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿