☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのようか「あさりと筍の冷製SOBA」

2013年04月28日 | おいしいもの食べました☆


休日出勤するといいことあり~~~~~~~~~~~

昨日は雨で作業が中止
こんなときこそ、たまった事務仕事を片付けちゃおーーーぅと一人で仕事してました

前日のパーティでやや二日酔いかと思われた社長が


「ラーメン食べたくない??」

甘ーーい誘惑

くーーーーーーーーーぅ
飲んだ次の日って無性に食べたくなるんですよねーーーーーーー


いうわけで
FBで気になっていた新作が出たというようかさんへ・・・


WEEKのうまいラーメン大賞にも輝いたんですね~~~~

すばらしーーーーーい

新作は
「あさりと筍の冷製SOBA」
つけめんというより、冷やし中華のように冷製スープがかかっているタイプです☆


「あんた、新作ね」

勝手に決める社長・・・

うちの社長は「ようか」といったら梅しおラーメンがお気に入りで、絶対それにするのです
お昼時は混んでいて、行列ができるんですが、回転が速いのであっという間に入れました


じゃん☆
醤油と鰹節で煮たという筍
あさりを酒蒸しにして紹興酒で香り付け
さらに
パプリカ、チャーシュー、煮卵、レタス、白髪ネギ、パセリが入っていてとっても彩りがいいです
たっぷりのスープに絡めて

いっただきまーーーーーーーーーす

おおおーーーーーーーー
これはなんとも初めての味

ふわっと香るあさりと酒の風味
濃厚なスープなんだけど、あっさり食べられます

私と社長

「このスープ
そのまんま、もっと飲みたい」


同じこと言ってましたーーーーーーーーー

私はこのスープにラー油をちょっと入れて絡めて食べるのがおいしかったですーーーーーー

中太麺がよくからんでおいしかったなあ
全然違うんだけど
オーシャンテラスの「ガスパチョ」を食べた時のような感激のあるラーメンでした


社長は

うめ・・・






「ダメ!!!」

子供のように隠して食べようとする・・・

ハイハイ

梅しおラーメン

ようかといったらこれが食べたいそうです

若いオーナーですが、活気があって元気なお店
これからもおいしいラーメンをよろしくおねがいしまーーーーーーーーす

ごちそうさまでした<m(__)m>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿