☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

西蒲区「あぐりの里」いちごまつりに行ってきました☆

2013年04月29日 | わたくしごとですが・・・
人というものは

欲望が勝つと

動きが

機敏になるものなのです


午前中の仕事を終え、配達もすべて完了したのが13時15分

よし!!!!!!!!
いける!
まだ間に合う!!!

そう思った私はそっこー義母と子供たちと連絡を取り合い
インターで待ち合わせ

ばびゅーーーーーーーーーーーーんと
行ってきました


西蒲区「あぐりの里」のいちごまつり

今回は農村女性起業チャレンジセミナーのお友達も出店していたり、お花のjunさんもいたり
どうしても行きたかったのです


お友達のyasukoさんの「毎日味噌」シリーズ

義母さんの後を継ぎ、農産加工を頑張っている彼女


セミナーでは娘ちゃんと参加していて
なんだか自分の昔を見ているようで、応援したくなっちゃうのです
今がいいときよ~~~なんて言われても
24時間休みなしの育児真っ最中の時って、少しでも自分の時間が欲しかったもんなあ

今じゃ


ついてきたってゲームばっかり

いつの間にかでかいし・・・


勝手に買ってるし


いっつもおんぶしていないと泣いてたくせにーーーーーーーーーーーーーーー
って
キャンキャン言うと
「ハイハイ、昔話昔話

冷たい・・・


一緒に行った義母はjunさんのお花を買ってほくほく~~~~~

越後姫も買えて大喜び

ジャムもゲット


あと楽しみだったのが

野菜ソムリエである奥様rumikoさんプロデュース「イチゴのスムージー」

こんにゃくは長男くん3本、次男君2本、私と義母で1本ずつで7本も食べちゃった
fujitaさんちの娘ちゃんが可愛い看板娘
お手伝いえらいねーーーーーーー
とーーーーーーーーってもお世話になっているYSアグリプラントのfujitaご夫婦
モザイクかけるのめんどくさいんで・・・・と



こんにゃくモザイク~~~~~(笑)

おにぎりモザイク~~~~~~(笑)

無茶ぶりスミマセン

ノリのいい二人
大好きです



特売だったさつまいもプリンもすぃーとぽてともたくさん売れてた^^
よかったーーーーーーーーーー


子供たち

おにぎり館でいつの間にソフトクリームの試食をさせていただいていて

私の意見は一切なくマンゴー味
そこに

試食用のイチゴを乗せるという贅沢コラボ
こういうこと思いつくのは、本当に天才だな

すると

yasukoさんも真似っこ~~~~~

junさんも真似っこ~~~~~~~~


アットホームで
本当に素敵なイベントでしたーーーーーーーーーーーーーーーーー

行ってよかったーーーーーーーーーーー


たっくさん仕入れてきたあれこれ
今朝はyasukoさんちの味噌でお味噌汁を作ったんですが、ものすごーーくおいしかったです


またイベントを楽しみにしています
みなさん
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿