☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

小千谷市NEW OPEN寿司居酒屋「がみんち」&天ぷら「きしん」

2012年04月29日 | おいしいもの食べました☆
最近小千谷が熱いです

新しいお店が続々オープン

ゴールデンウィークにお客さんが来たら、ぜひぜひ小千谷の飲食店でおいしいものを食べていってくださいね

まずは
小千谷のメインストリート(イオンから商店街へ向かう道)に以前モスがあった場所に寿司居酒屋さんができました

「がみんち」
なんと
本町にある居酒屋「いいこって」さんの弟さんらしいです

店長さんは、地元出身で石上さんの家=がみの家
というわけで
「がみんち」

このブログ読者さんの同級生なんですって~~~~~

地元の方が外で修業して、また小千谷に戻ってきてくれて開店、ってすっごく嬉しいことですよね!!!


4月17日にオープンしたばかり

4月中は10%引きということで、電話しても満席の模様

とある会の2次会に利用させていただきました

中心にカウンターがあり、寿司居酒屋というだけあって、目の前で握ってくれるようすがまさに「回らないお寿司屋さん」
笑顔の素敵なマスターです


ビールグラスもおしゃれ

こんな素敵なカウンターで、素敵な方とおいしいお酒とつまみをいただければ最高ですわ













って
隣はTくんでしたけど





新鮮魚介類から定番メニューまでいろいろ揃っています


お通しがお寿司なのもうれしい

S氏と私の大好物
ぶりのカマ焼き

日本酒もおいしく頂けるお店です

次回は1次会から来て、いろいろ堪能してみたいなーーーーーー

本来なら10時30分ラストオーダー、11時閉店とのことなので、早い時間からの予約をお勧めします

素敵なお店が増えて嬉しいです





そしてそして

天ぷら「きしん」

イタリアンレストラン「レ・アーリ」さんの目の前にできた天ぷら屋さん

気になっている方も多いのでは??

来月号のkomachiにも紹介されますが、70代のご夫婦が長年の夢を叶えてオープンさせた天ぷら屋さん

実はね
農園ビギンコラボが始まるお店なんです

まだまだ野菜が採れないから、まずはさつまいもスィーツが少し並んでます

どんな風にコラボできるかお楽しみに~~~~~

中ではカラオケもできちゃうアットホームなお店です

夜は宴会のみの営業なので、電話して予約してみてくださいね
0258-828733

春が来るとお出かけしたくなりますよね
小千谷にはおいしいものがいっぱい
山菜もいっぱい

農園ビギンの雪下ネギももうすぐでーーーーす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (ここあ)
2012-04-29 10:43:35
どちらも気になっていたのですが、
さすがチェックが早いですね!(笑)
とはいえ子供が小さいと、
居酒屋さんにはなかなか行けないんだけど(´;ω;`)
返信する
ぜひ (ここあさん←りっつ)
2012-04-30 19:18:21
女子会とかにおすすめですよ
きしんさんはまだ営業時間とか定休日がわからないので(ってか気まぐれ店主さんなんで)
またわかったら載せますね
返信する
これはッ! (NORI)
2012-05-01 10:23:34
【がみんち】、寿司居酒屋なんですね。
カウンターでビールという、敷居の高そうな寿司店とは違った気軽さがいいですね。
近くなので行ってみます。
【きしん】は要予約ですか。
お座敷天ぷらとか、粋でいいなぁ(´ρ`)
返信する
ぜひ (NORIさん←りっつ)
2012-05-02 02:14:54
行ってみてくださーーい☆
ただ、きしんさんだけ、営業時間が不明確です・・・
私も打ち合わせやらで行くんですが、事前にアポを取っておかないとなかなかお会いできないです・・・
返信する

コメントを投稿