☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

「なじらーて」と桜宴会

2012年04月29日 | わたくしごとですが・・・

世の中には
「詰め放題の達人」という方がいる模様です


「なじらーて」でのベニキララ最後の販売、大盛況ありがとうございました


今回は詰め放題販売をしたんです


だいたいの方はこれくらいかな??

ビニールを伸ばそうにも、この袋は伸びないんですよね~~~
でも、「私、得意なの」と、おっしゃって始めた方が今回のNo.1

隙間をすべて埋めて、上手に詰めていくんですよね~~~~

いい勉強になりました☆


お天気にも恵まれ

試食も大好評で

隣に並べたすぃーとぽてともたくさん売れて

さらに
Mママとかおりんが遊びに来てくれて

売り子のお手伝いまでしてくれました

二人ともブログを読んでいてくれているリアル友達なんだけど、二人の間に共通点はなかったの。
だからこういう形で知り合いになってお友達になってもらえるのって、なんだか嬉しい

共通キーワード「長岡」で飲みに行けたらいいですね~~~~


一番最初のお客様はツアーにも参加して下さったKさん
「会えてよかった^^今日一日の元気をもらえました」
って
おっしゃってくださって、私の方こそ幸せ気分をいただきました

初めまして~のブログつながりのお客様や、ビストロさくらさんで農園ビギンを知って、今日はこれを買いに来たんですよ~~と話しかけてくださった方

赤ちゃんをおんぶしていたキュートな奥様

本当にたくさんの方が来てくださいました


お隣は小国町の「さぎのしま組合」さん
偶然にも、先月さつまいもを納品したばかり

うちの子がこんなに可愛いお菓子になっていました☆

こういうイベントってお隣さんと仲良くなれると楽しさが倍増します

自分の商品だけでなく、お互いの商品のおススメトークをしたり、お互いの地域の情報交換をしたり

時にはこんな差し入れをいただいたりね


やっぱり売り子は楽しいなあ
しかも、愛するさつまいもを爆裂トークで熱く語り、さつまいも好き人口を増やしていく活動ができるなんて

もはや仕事ではなく趣味!!!!!!


ぼかぁ、シアワセだなあ






帰ると、そろばんから帰った子供たちと合流してまたまた長岡へ・・・

ちょうど長岡~小千谷間って今の時期いいですよ~~~~
桜が満開のところ、咲き始めのところ、散り始めているところ、場所によって全然違うんです

桜が散っている中のドライブも素敵ですね

我が家はというと

まだまだ雪見もでき^^

花見もでき

じゃーーーーー月見もできるし
って
ことで

外でご飯を食べたりして

子供たちに季節を肌で感じられるありがたみを、身を持って体験してもらいたいからね

小千谷は春が短くて、あっという間に初夏が来ちゃう

それでも
雪が溶け、山菜が採れ、田んぼの水のせせらぎを聞き、桜が舞い散る姿を感じることで
目で、耳で、食卓で、たくさんたくさん感じていってほしい




「ボクは田舎の子だから、トウキョウの人混みより、自然の中が落ち着くんだぁ」
長男君が小さい時、そんな言葉を言ってくれて
ほっと嬉しくなったり、都会でもまれてれ逞しくなれ、と思ったり^^



今日はそんなこんなでまたまたトウキョウへ
子供たちと一緒に行ってきます

みなさん
良いG・W・を・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ〓 (Mママ)
2012-04-29 10:48:57
詰め放題って、ときめく~お客様の素敵な笑顔に出会えて良い時間を過ごせたよ~ありがとうね

かおりんも可愛

また、会いましょうね~
返信する
ありがとう (Mママ←りっつ)
2012-04-30 19:12:29
売り子のお手伝いありがとう

孤独だったのが一気に楽しく売り子できたよ

かおりんともお友達になれたし、隣のおばちゃんたちとも仲良くなれたし

今度はゆっくり飲みましょ
返信する
Unknown (すみませーん)
2012-05-01 17:04:03
さぎのみや ではなくて、 
さぎのしま です!

よろしくおねがいします
返信する
こちらこそすみません・・・ (すみませーんさん←りっつ)
2012-05-01 18:10:55
すぐに訂正しました!!!
申し訳ありませんでした!!!
せめてお名前を・・・
返信する

コメントを投稿