☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

二荒神社祭りに行きました☆

2013年07月17日 | わたくしごとですが・・・
分かる人にはわかるんですが


「にっこうじんじゃ祭り」

聞いたら
我が家的に
行かないわけにはいかないのです



14,15日と開催された小千谷市の「二荒神社祭り」

全然縁もゆかりもないんだけど
ちょっと
この名前を聞くと行きたくなっちゃうのです

あいにくの雨で
こりゃーーーすぐにイオンに避難かなーーーとも思われたんですが

さすがお祭り好きのおぢやんしょ

たっくさんの人がいましたよーーーーーーーーーーーーーーー

うちの子供たちと長男くんのお友達3人と一緒に行ったんですが、中学生ともなると一緒に歩いてはくれないから次男君とのデートを楽しみました♪

私たちのお目当ては


「かたぬき」!!!!!!

ふふふ
ワタシ
これ
超得意なのです

次男君も成功したことがあって、それ以来二人してハマってます

この真剣な顔が可愛い

私は一枚目はすごく簡単で

あっという間に150円ゲット~~~~~~~

次男君と100円ずつ出し合って(200円で3枚もらえる)
もう一回挑戦すると

なんと2回目も成功~~~~~~~~

ふふふ
200円出して300円ゲット☆

小学生相手のゲームに本気出す35歳

さつまいも先生をしたときの小学校の生徒さん達がたくさんいたのに、超真剣モードでやったからね~~~~~

大人げなくしっかり稼いできました

歩行者天国になっている本町通りでは生ビール片手に大人はニコニコ
小学生・中学生はちょっと大人びた格好でドキドキ
高校生くらいになるともう彼氏彼女と手をつないでたりなんかして

きゃーーーーーーーーーーー
いいねえ、青春ねえ


ニヤニヤしてみてしまいました

ワタシ?






ノンアルですっかりいい気分♪

タピオカジュースやあやしげ外国人のケバブに子供たちがハマり
十分楽しんだね~~~~ってことで
またもやイオンで

太鼓の達人とかやっちゃうんだけど
中学生組のお友達がさらに合流することになり

まさかの2回目のお祭り会場に行き

まさかの2回目のケバブを食べるお友達くんたちに大笑い

歌いながらケバブを作るお兄ちゃんがおもしろくってね~~~~~~~
私はというと


屋台通りにちょっと浮いてるドライフルーツ屋さんとおしゃべりしてたら
ついついめかぶ茶がおいしすぎて買っちゃって、ドライフルーツも買っちゃったりなんかして

普段
あまりお祭りとかで無駄遣いをしない私にしては珍しいことなのですよーーーーーーーーー


なんだかね
すごくすごく楽しくて

いい一日だったなーーーって帰りの車の中で何度も言っちゃいました

今まで子連れのお出かけは大変って思っていたのに、すっかり成長した子供たちに楽々させてもらいました

お祭りに一緒に行ってくれてありがとね。
もう少ししたら親となんていかねーーぜ、とかなっちゃうんだろうけど、楽しい時間をありがとね
こんな

小さな幸せが

ずっとずっと
続けばいいな


これからはお祭りが続きますね

良い夏の思い出をつくりましょーーーーーう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿