☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

スイカの出荷が始まります!!!!!!!

2013年07月16日 | スイカは夏の代名詞
いよいよ

農園ビギン夏のトップアイドル

祭りばやし777
甘ーーいすいかの出荷が始まります!!!!!


出荷予定は18日新潟方面
19日はなじらーてと柏崎「愛菜館」

20,21日は「愛菜館」で試食販売もしますよーーーーーーーーーーーー

お楽しみに!!!!!!










だけ
書いて
ブログの「投稿」ボタンを押して





いえーーーーーーーい

飛び出した
今日の朝
さつまいもの草取りじゃーーーーーーーーーー

連休の3日間事務作業どっぷり
雨もどっぷり

そんなあとは
もうね!

ジムイヤイヤハタケイキタイ病勃発!!!!!


6時30分に家を出て、会社にばびゅーーーーーん

涼しい時間帯に草取りを始めたら、やっぱり気分もいいぜーーーい
なんて思って
お昼休みに
「風邪ひいた?」「大丈夫?」とメールが来て
ブログを確認して
気がついた・・・


「投稿」ボタンではなく、「下書き」のままだった・・・





いうわけで
今朝は珍しくブログ更新もせずに出社

朝からどっぷり畑にいましたーーーーーーーー

さつまいもと戯れてシアワセ
そして8時過ぎるとみんなも来てくれて
みんな大好きさつまいも
みんなわくわくさつまいも♪


鼻歌でも聞こえてきそうな楽しい畑風景でしょ

あら
miyaくん
なんか言った?
愛するさつまいもに会えて嬉しそうね

やっぱりじゃがいもよりさつまいもでしょ?
今日のお弁当 さつまいも天ぷら、大学イモにしたーーいとか言いたいのかしら?










「試し掘りしちゃった」
・・・

って
おい!!!!!!!!!!

今はまだ7月だぞ!!!!!
試し掘りじゃなくて、雑草引っ張ったらさつまいもまで掘れちゃった、ごめんなさい!だろーーーー


言いたいところだったのに

暑くてぼーーーーーーっとしていて思考回路が止まった状態だったので
思わず

「あ、ハイ、ありがと」

答えてしまった・・・orz

ごめんよ、さつまいも





あれ?
「すいかの出荷が始まりました」ネタなのに、結局さつまいもの話になっちゃった

すいかの詳細は
もう一度書きます!!!!!!!



だって
久しぶりに
どっぷり畑仕事できて楽しかったんだものーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ
今週から
すいか・メロンごったくに追われます!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿