☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

やさしさに包まれたなら byトマトーや由実

2014年07月28日 | 赤いほっぺのトマト娘
♪小さい頃は神様がいて
不思議に夢を叶えてくれた♪

♪優しい気持ちで目覚めた朝は
おとなになっても奇跡は起こるよーーーーーー♪



始まる
松任谷由実の
「やさしさで包まれたなら」

「魔女の宅急便」で流れるこの曲

なんとなく歌詞は忘れちゃっても口ずさんじゃう

とても短い曲だけど
やさしい気持ちがとても詰まっている歌なんだよね

最近
よく思うのです

人の心って

やさしさに包まれると
だんだんと
その人に心を開き、まあるく優しい気持ちになる。

かたーーーく閉ざした

とげとけした心だって

相手が温かい言葉で

優しく包んでくれたら
少しずつ
少しずつ

解きほぐされていくんじゃないかって。


それって

野菜だって

同じなんだよね・・・





♪カーテンを広げてーーーー


静かな木洩れ陽のーーーー



♪やさしさーーに包まれたなら きっと

目に映る



すべてのことは

トマトのメッセージ♪


週末
トマトの日除けをしてくれましたーーーーーーーーーーーーー

この黒いシート

いわゆる「やさしさ」

去年切れてしまったこのシートを
女性陣でチクチクしました☆
(プラスさとこさん(笑´∀`))


まさにやさしさの塊シート☆

ビニールハウスの中って本当に暑いんです;;;

収穫は朝やったとしても、日中のあの強い日差しから守ってあげなきゃね!


ありがとう
私、S氏への愛が強すぎて、さらに熱くなっちゃっていたの。

シャチョさん
ありがとう
来月、旅行に行くんですって?
私が最盛期の時に行っちゃうなんてひどいわ!


ほら
トマトさんの声が聞こえるでしょう?



人は鏡

怒った顔して対応したら
相手だって機嫌が悪くなってしまう

声のトーンが低かったら
相手を不安にさせてしまう

ちょっとの優しさで
ちょっとの気遣いで
ちょっとの笑顔で

お互いやさしい気持ちなれる。

バファリンのように
優しさでできた人間になりたいけど(あれ?ワタシ、やさしさのかたまりって言ってなかったっけ??)
そこまで完璧にはなれないから


せめて
ちょっとの優しさと気遣いと笑顔を兼ね備え、
相手を大きく包んであげられる度量のでかいオンナになりたい

野菜も同じ。


やさしさで
包まれたなら

きっと

もっともっと甘くおいしくなる。

やさしさで包まれたなら

強くたくましく育ってくれる。


これからあつーーーーーーーい真夏がやってきます!!!

あっちぇ日が続きますが
頑張りましょーーーーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿