☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

新・越後の国から~M~

2011年12月12日 | miyaくんのつぶやき・・・
アーーーアアアーーーアアーーーー
アーーーアアアーーーアアアーーーーー
(「遥かなる大地」byさだまさし)


拝啓 
父さん ほたる
元気ですか?


ボクのキャラが変わってしまったせいで、すっかりこのシリーズがなくなってしまってごめんね。

父さん

ボクは

元気です。


「始まり」と「ハルカなるさつまいも植え」の2回のシリーズだったけど、その間にもボクは陰ながら

農作業を頑張っていたわけで・・・



たとえば
丸山結ちゃんが来た時だって

伊勢みずほさんが来た時だって

出演しなかっただけで、裏の仕事をしていたんだ。


父さん
人には得手不得手があるって教えてくれたね。

ボクは

そんな

人前に出る仕事は苦手だったわけで、

明るくてユーモアがあって
そういうのが
似合う人もいるわけで

その人の登場のおかげで、ボクの半年間はとても幸せだったわけで・・・






U太くん

キミとの出会いは大きかったんだよ。

まじめで几帳面で、それでいて笑いのセンスのあるU太くんとの仕事は楽しかった・・・


みんなの名前を書くときに

「あ、miyaくんのmは小文字でお願いします」

言ったキミが忘れられないよ・・・


ボクは


ボクは


ドキドキしていた・・・


mって名前のことを言われているンだって、分かっているのに
なぜかドキドキしたんだよ。



玄関の掃除をしている時も

ただ事務所で座っている時も

みんなで

ビニールハウスの片付けをしている時も

さりげなく奥の方でポーズを決めているU太くん

ボクには

そんな余裕も

なかったわけで・・・




アスパラ担当のボクの

手伝いもしてくれて

ありがとう・・・

休日なのに
来てくれて
ありがとう

そのおかげで

雪が降る前に

すっかりキレイになったよ。


父さん

どんな作業にも
準備をしたり、片付けをしたり、収穫を支える仕事がいくつもあるって


いつも言ってたよね。


ここでは
スノボでは気付けなかった世界を知ることができたよ。
1つの野菜を収穫するまでにたくさんの苦労があるってこと。

それは
地味な仕事のほうがたくさんで、そんな仕事の積み重ねが、1つの野菜を作り上げているんだってこと。

来年
アスパラが出てきたら

ボクを

思い出してくれるかな。



父さん

ボクは
子供が好きだと思っていたンだけど


実は

自分も

子供と同じ心を持っているって

いや

子供なんじゃないかって

最近気づいたよ。



スタッフIさんの娘ちゃんにも

「miyaくんってコドモね!」
って
言われて・・・

ボクは

ドキドキしてしまったわけで・・・

「miyaくん、ちゃんと仕事して!?」
って
きつく言われても

ちょっと嬉しかったりするわけで・・・





ブラックキャラだとか
mキャラだとか
誰かのせいで勝手に作られそうだったボクのキャラを
ここで
好青年キャラに戻しておこうと思うんだ。


父さん

いよいよ

雪国に帰ります。

父さんと約束したからじゃありません。
裏切ることになるからじゃありません。

本業のスノーボーダーに戻るだけです。

インストラクターは人気商売


Rさんの作り上げたボクのブラックなキャラは

この畑で

雪の下で寝かせておくよ。



Sさん

最後にお願いを聞いてください。


あの歌を歌ってください。
そして
この曲を聞いたら
僕を思い出してください。



「M」byプリンセスプリンセス

♪いつも一緒にいたかった。
となりで笑ってたかった。
季節はまた変わるのに
心だけ立ち止まったまま・・・♪

♪あなたのいない右側に
少しはなれたつもりでいたのに
どうしてこんなに
涙が出るの?
もう 叶わない 想いなら
あなたを忘れる勇気だけ・・・欲しいよ・・・♪



やっぱり
ボクのことは忘れないでください。



お昼寝から覚めた時
誰もいなくて

「Uーーーー太くーーーーーん」

叫んでしまったことがあるほど

ボクは

寂しがり屋なわけで・・・

10時前には眠くなっちゃうコドモ体質なわけで・・・



でも

最後に言っていいですか?






Rさんが
「誕生石のピンキーリングを買ったのーーーー」

嬉しそうに外して見せてくれたんだ。

その小指が

ボクには

とっさに

あれを

思い浮かべてしまい

つい

いって

しまったわけで・・・











「お歳暮のハムみたいですね、ニコ☆」



父さん

オンナゴコロは難しいね。

とちくるったように怒るRさんに言い方を変えて




「ボンレスハムのようですね、ニコ☆」

言っても

まだ

怒っていたよ・・・


ほたる・・・
ほたるが言っていた意味がようやくわかったよ。
「嘘はある時人を幸せにする。人類最大の発明だって」



ここで生きていくために、時には嘘も必要なんだね。








ボクは
赤倉観光スキー場にいますので、ぜひスノボをやりたい方
ボクを指名してください!


すっかり

ロン毛になっていると思います。
差し入れは

甘いもので・・・




半年間
ありがとうございました!!!!





(注:初めて読む方へ
「miyaくんのつぶやき・・・」カテゴリーはmiyaくんが書いているようで、実はさつまいも子による妄想かもしれないけど、本当かもしれないそんなブログです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿